news every.で紹介された「中華 珍満」について調べてみた!

トレンド

和食や洋食もいいですが、餃子やラーメン、焼きそばなど中華料理は親しみのある料理も多く、好きな方も多いと思います。

今回は、9月9日(水)放送のnews every.で紹介された中華料理屋の「中華 珍満を紹介していきます!

これを見たら今日のご飯は中華にしたくなるかもしれません!

「中華 珍満」は台東区の人気中華料理店!

9月9日に放送されたnews every.の「every.特集」にて、東京都台東区の御徒町で人気の中華料理屋「中華 珍満」が紹介されていました。

気になったので早速調べたところ、なんと笑点メンバーもよく通うお店だそうです!

早速見ていきましょう!

創業70年の名店「中華 珍満」は食べログでも高評価!

東京都台東区の御徒町駅A2口から歩いて1~2分ほどの場所にある中華 珍満」は、常連客に愛されなんと70年も続いているそうです!すごいですね!

店内はカウンターとテーブルで30席ほどで、現在は新型コロナウイルスの影響からお客さんは近所の住民の方々が多いらしいです。

常連客も多く、調べてみたところ食べログサイトの評価は3.58で味にも期待できそうですね!

一番人気は焼きそばに餃子が2個付いたセット!

お店のメニューも詳しくみていきましょう。

このお店で一番の人気メニューは名物の焼きそばに餃子が2個付いたセット

焼きそばは、柔らかく極太麺が特徴だそうです。

餃子は創業時から変わらない味で、皮、手のし、野菜がたっぷりの健康餃子でお店の名物。

一般的な餃子と比べるとサイズも大きめであり、香味野菜が強めで口コミではビールと一緒に食べたくなると評判でした!

地元に愛される名店はお財布にも優しい!

気になるお値段ですが、なんとセットで820円!安い!

地元の人に愛されることも納得ですね。

ちなみに焼きそばは単品では600円餃子500円です。

他にも、野菜がたっぷり入ったタンメンや、あっさりとしたガラベースのもやし麺も人気だそうです!

どちらも値段は600円とこちらもリーズナブルな価格設定となっています。

ぜひ実際に食べてみたいです!

お持ち帰り商品も充実!

この他にも、最近はお持ち帰り商品も始めたそうです!

一番人気の商品は先ほども紹介した餃子が5個入った餃子弁当

ちなみに餃子も含む汁物以外の全てのメニューは現在お持ち帰りができるそうですよ。

お家でお店の味が楽しめることは嬉しいですね。

笑点メンバーも通う名店だった!

そしてこのお店の特徴はあの笑点メンバーも通っていること!

付近に落語を聞ける鈴本演芸場があることから、笑点メンバーをはじめとする咄家が来店することが多いらしいです。

笑点メンバーでおなじみの林家たい平師匠は焼きそば、林家三平師匠は名物の餃子、三遊亭好楽師匠はタンメンがお気に入りらしいです。

好楽師匠は週に一度は家族と食べにきているらしいので、運が良ければ遭遇できるかもしれないですね!

鈴本演芸場から珍満までは徒歩3分と近い距離にあるので、落語を聞いた後にぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

おまけ:笑点の視聴者プレゼント企画

ちなみに、現在笑点ではテレビのリモコンで参加できる視聴者プレゼント企画も行っているそうです。

笑点メンバー全員の物がそろった非常にレアな手ぬぐいセットや、笑点メンバー全員のサイン入りのカレンダー、木久扇師匠が描いた笑点メンバーイラストデザインの手ぬぐいが当たるそうです。

詳しく知りたい方は、公式ホームページを見てみてはいかがでしょうか→https://www.ntv.co.jp/sho-ten/deta/index.html

まとめ

今回は地元のお客さんだけではなく、笑点メンバーにも愛される御徒町の中華料理屋さん珍満を紹介しました!

価格設定も良心的で味もかなり期待できるのでぜひ行ってみたいですね!

気になった方は一度詳細を確認してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました