『未満警察 ミッドナイトランナー』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

今回は6月27日から放送され、9月5日に最終回を迎えたテレビドラマ『未満警察 ミッドナイトランナーに注目!

キャストの紹介と他作品の出演情報についてまとめました。

『未満警察 ミッドナイトランナー』のあらすじと注目ポイント

警察学校にて最強バディを結成した「警察未満」の2人に、次々に事件が襲いかかるフルスピードクライムサスペンスドラマです。

警察学校を舞台にしており、学校で得た知識を駆使して難事件を解決していくという今までにない新しい警察ドラマになっています。

理論派と体力派という真逆の個性を持つ主人公の2人がお互いを助け合いながらかっこいいアクションと推理により巻き込まれた事件を解決することで成長し、最高のバディへとなっていきます。

原作は韓国の『青年警官』という映画で、パク・ソジュンさんとカン・ハヌルさんの豪華W主演が話題となりました。

韓国動員500万人を突破した大ヒット作品だったそうですよ!

『未満警察 ミッドナイトランナー』の主要キャスト

SexyZone中島健人さんとKing&Prince平野紫耀さんのW主演!

主要キャストの皆さんはこれまでにどんな役柄を演じてきたのか調べました。

中島健人(本間快役)

『黒崎くんの言いなりになんてならない』(黒崎晴人役)

2016年公開のこの作品は少女漫画が原作です。

中島健人さんは主演で、ヒロインのクラスメイト黒崎晴人を演じています。

無愛想で柄が悪く「黒悪魔」と恐れられ、逆らってきたヒロインに無理難題を与えるドS男子をカッコよく演じ話題になりました。

160館の中規模公開だったそうですが、公開初週の映画動員数では1位を記録。

観客総動員数は100万人を超える大ヒット作品だったそうですよ。

この映画の主題歌は中島健人さんが所属しているSexyZoneの『Make  my dayです。

『ニセコイ』(一条楽役)

この作品は「週刊少年ジャンプ」で連載されたいたコミックが原作です。

中島健人さんは極道一家に生まれましたが、勉強一筋のけんか嫌い、将来の夢は公務員という主人公一条楽を演じました。

これまでは王子のような役柄が多かった中島健人さんが「脱・王子」と掲げたことでも話題になりました。

この作品には平野紫耀さんが所属しているKing&Princeのリーダーである岸優太さんやDAIGOさんが出演したことでも注目を集めたそうですよ。

一癖も二癖もあるキャラクターたちが繰り広げる恋愛抗争コメディ映画ということでとても面白そうですね。

平野紫耀(一ノ瀬次郎役)

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(白銀御行役)

この作品はアニメ化もされている人気コミックが原作です。

平野紫耀さんはエリートが集まるエリート高校で、全国模試上位常連、頭脳明晰な生徒会長白銀御行を演じました。

ヒロイン役の橋本環奈さんとの初共演も話題になりました。

主人公たちはお互い惹かれあっているのに天才同士のため、どうやったら相手から告白されるかという高度な恋愛頭脳戦を繰り広げていきます。

話題になった映画『翔んで埼玉』の脚本を担当した徳永友一さんがこの作品の脚本も書いているということも注目な作品になっています。

『ういらぶ。』(和泉凛役)

この作品は累計180万部突破の大人気少女漫画が原作になっています。

平野紫耀さんは主人公を演じ、ヒロインのことが好きすぎてドSのふりをしてしまう和泉凛を演じています。

King&PrinceのCDデビュー後初の映画主演作ということで注目を集めた作品でもあります。

原作者の星森ゆきもさんも絶賛していて、作中の小さなエピソードもたくさん入っているから原作が好き!という方々にも最高に楽しめる作品であるとコメントされています。

友達や家族でニヤニヤキュンキュンしてしまう作品になっているようですよ!

吉瀬美智子(及川蘭子役)

『シグナル 長期未解決事件捜査班』(桜井美咲役)

2018年のドラマ作品で吉瀬美智子さん8年ぶりの刑事役ということで注目を集めました。

吉瀬美智子さんは、過去と未来をつなぐ不思議な無線機を手にした主人公の所属する未解決犯の班長、及川蘭子を演じています。

吉瀬美智子さんはかっこいい女性のイメージが強いのですが、この作品では過去と未来のシーンがあり、過去では新人刑事の設定だったのでとてもかわいい姿が見られて新鮮でしたよ。

ぜひそちらにも注目して観ていただきたいです。

『のだめカンタービレ最終楽章』(エリーゼ役)

クラシックブームを巻き起こした漫画『のだめカンタービレ』が原作です。

高視聴率を記録したテレビドラマの続編となる映画になっています。

この作品で吉瀬美智子さんは天才指揮者シュトレーゼマンの敏腕マネージャーであるドイツ人エリーゼを演じられています。

金髪のカツラを被り演技される吉瀬美智子さんの姿はとっても新鮮で美しかったです!

普段テンションが低いのでテンション5倍でこの役を演じたそうで、いつものイメージと違った演技も楽しめますよ。

たくさん笑える楽しい作品ですのでとってもおすすめな作品です。

まとめ

未満警察 ミッドナイトランナー』の主要キャストの皆さんは、たくさんの作品でさまざまな役柄を演じられていますね。

これからの活躍にも大注目です!

タイトルとURLをコピーしました