映画『ミッドナイトスワン』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

映画

今回は9月25日公開の映画『ミッドナイトスワンキャストの皆さんのプロフィールと出演作を紹介していきます。

『ミッドナイトスワン』のあらすじと注目ポイント

新宿のニューハーフショークラブで働くトランスジェンダーの凪沙(草彅剛)はある日、養育費目的で育児放棄されていた一果(服部樹咲)を預かることになります。

家族にもトランスジェンダーであることを隠して東京に出てきた凪沙と、母親に愛情を注いでもらえず孤独だった一果。

一果と暮らしだした凪沙は次第に、今まで感じたことのなかった「母性」という感情が芽生え始めます。

草彅剛さんがトランスジェンダー役を演じることで話題になった本作

役作りのためにトランスジェンダーの方に会って話を聞いたり、ドキュメンタリーを見てメイクなどを参考にしたと明かしています。

監督は獣道』や『全裸監督』の内田英治監督が務めており、豪華俳優陣が脇を固めています。

本作がデビューの新人、服部樹咲さんの演技にも注目ですよ!

『ミッドナイトスワン』の主要キャスト

・凪沙(草彅剛

・桜田一果(服部樹咲

・桜田早織(水川あさみ

・洋子ママ(田口トモロヲ

・片平実花(真飛聖

草彅剛(凪沙役)

『いいひと。』(北野優二役)

草彅剛さんのドラマ初主演となった本作では、「周りの人の幸せが自分の幸せ」がモットーな底抜けの「いいひと」北野優二を演じています。

当時SMAPメンバーのゲスト出演でも話題になり、平均視聴率20%越えの人気ドラマとなりました。

『僕の生きる道』(中野秀雄役)

スキルス胃がんで余命1年と宣告された高校教師の中野秀雄。

最初は自暴自棄になっていましたが次第に余命を受け入れ、恋人となったみどり(矢田亜希子)と一生懸命生きていく姿が描かれています。

『台風家族』(鈴木小鉄役)

10年前に両親が銀行強盗で2000万円を奪い行方不明になった鈴木家。

草彅剛さんは無職の長男を演じています。

行方不明の両親の葬儀を行った鈴木家の一日を描いており、兄妹役にはMEGUMIさん、尾野真千子さん、仲村倫也さんと実力派俳優がそろい、次第になぜ銀行強盗をしたのか、行方不明なのかが明かされていく驚きの展開が連続します!

服部樹咲(桜田一果役)

今回オーディションで選ばれた新人の服部樹咲さんですが、現在まだ事務所には所属していません。

お芝居も初めてで、草彅剛さん演じる凪沙の疑似の娘の一果という重要な役に抜擢されました。

バレエ経験者ですので、『ミッドナイトスワン』でのバレエのシーンは期待が高まります。

一果が凪沙に踊りを教えるシーンはアドリブということなので、そこにも注目してみてくださいね!

服部樹咲さんはまだ13歳なのでこれからの活躍にも期待しましょう。

水川あさみ(桜田早織役)

『ラスト・フレンズ』(滝川エリ役)

DVやセックス恐怖症、性同一性障害について描いた重いテーマの作品ですが、長澤まさみさん、上野樹里さん、錦戸亮さんと豪華キャストの出演や宇多田ヒカルさんの主題歌が話題となり高視聴率を記録しました。

水川あさみさんはシェアハウスに住む客室乗務員のエリ(通称エリー)を演じています。

エリーは人気のキャラクターで、『エリーmy Love』というスピンオフドラマも配信されました。

『白衣の戦士!』(三原夏美役)

立花はるか役の中条あやみさんとダブル主演を務めた本作では、看護師の先輩役をコミカルに演じています。

ナースのお仕事』のような新米看護師と先輩のコンビが面白く、明るい医療ドラマでした。

田口トモロヲ(洋子ママ役)

『鉄男』(男役)

1989年に公開された塚本晋也監督による本作。

”やつ”の仕業で体が鉄化していくという、不気味なストーリーでの怪演で注目を集めました。

現在でも上映されるほどファンの多い作品です。

『この世界の片隅に』(北條円太郎役)

田口トモロヲさんは、主人公のすずが嫁いだ北條家の父親を演じました。

温和な性格でちょっと笑える所もある父親役がぴったりでした!

『バイプレイヤーズ』シリーズ(本人役)

6人の名バイプレイヤーがシェアハウスで共同生活するという設定で大人気だった本作。

それぞれが本人役を演じており、個性豊かなおじさんたちのキャラが面白いと話題になりました。

確かに豪華なメンバーです!

真飛聖(片平実花役)

『隣の家族は青く見える』(小宮山深雪役)

真飛聖さんは主人公の五十嵐夫婦と同じコーポラティブハウスに住む、幸せな家族に憧れる見えっ張りな専業主婦を演じています。

小宮山家の夫は家族と過ごす時間を大切にしたいと仕事を早期退職しますが、深雪はそんな夫に仕事に行くふりをさせたり、豪華なパーティーを友人と開いたかと思えば「インスタ映え」のためのリア充代行サービスだったり…と現実にいそうな役柄が話題になりました。

『あなたの番です』(北川澄香役)

本作では主人公の翔太と同じマンションの住民で、仕事が忙しく息子のそらをいつも一人で遊ばせているシングルマザーのラジオパーソナリティを演じています。

2クールにわたり放送され、ネットでは毎回考察が繰り広げられた人気のドラマでした。

まとめ

いかがでしたか?

キャストの皆さんは人気作品に引っ張りだこの実力派な方ばかりでしたね!

ミッドナイトスワン』、ぜひ劇場でご覧になってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました