出演映画続々!竜星涼特集!過去出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

ぐらんぶる』『弱虫ペダル』など出演映画が続々と公開されている竜星涼さん。

これまでに出演された話題作についてまとめてみたので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

竜星涼さんのプロフィール

竜星涼さんは1993年3月24日生まれで、出身は山形県。

当初パティシエを志望していた竜星さんですが、16歳のとき原宿でスカウトされ、2010年に研音に所属することで芸能活動をスタートさせました。

同年、テレビドラマ『素直になれなくて』で俳優デビューを果たすと、2013年には若手俳優の登竜門ともいえるスーパー戦隊シリーズ第37作『獣電戦隊キョウリュウジャー』で主演のキョウリュウレッド役に大抜擢されました!

俳優として活動する一方、身長183cmのスタイルを活かしモデルとしても活躍

2016年、2017年と2年続けてパリ・コレクションへの出演も果たしました。

2017年『ひよっこ』で初めて連続テレビ小説に出演し一躍話題に。

その後さまざまな作品に出演し、ディズニーアニメ映画『トイ・ストーリー4』では初めての声優にも挑戦

新キャラクターをコミカルに演じ、大好評でした!

竜星涼さんの主な出演作品

獣電戦隊キョウリュウジャー』でテレビドラマ主演と映画主演を果たしている竜星涼さん。

その他多数の話題作にも出演されているんです!

『オトナ高校』(山田翔馬役)

主人公は三浦春馬さん演じる荒川英人。

ある日、英人は政府が打ち出した「第二義務教育法案」により、オトナ高校へと強制入学させられます。

その高校は30歳以上の性経験がない男女を集め、英才教育を受けさせるために開校されたのでした。

英人は東大卒のエリート銀行員で誰もがうらやむ高スペックですが、性経験がないことから「チェリート」とあだ名をつけられます。

竜星涼さんは英人が通うオトナ高校の担任の教師・山田翔馬役で出演しています。

生徒たちより年齢ははるかに若く、翔馬(ペガサス)というキラキラネームの持ち主。

生徒に対し毒舌で、英人にチェリートとあだ名をつけた張本人!

そんな山田先生、実は5人の子どもを持つシングルファザー。

愛することに関しては生徒たちよりオトナな考えを持っており、山田先生の教えのもと、オトナ高校の生徒たちはいろんなことを学んでいくのでした。

恋愛に臆病な生徒たちに、あれこれスパルタに指導する山田先生はSNSでも大変話題になりました!

『テセウスの船』(長谷川翼役)

竹内涼真さん演じる田村心は、彼の父・佐野文吾の犯した事件により、殺人犯の家族として社会から目立たないように生きていました。

しかし文吾は一貫して冤罪を主張しており、心は改めて事件について調べることを決心します。

事件が起きた村を訪れたとき、怪しい霧が心を襲い、気がつくと心は事件が起きる半年前の時代ににタイムスリップしていたのでした。

竜星涼さんが演じるのは、心がタイムスリップした過去の時代に村で暮らしていた新聞配達員の長谷川翼です。

みんなのお兄さん的な存在で子どもたちからは人気者。

その一方で婚約者に対しては暴力的な一面を持つという謎の多い男性です。

事件の真相の鍵を握るキーパーソンとして、存在感を発揮しています!

『ぐらんぶる』(北原伊織役)

人気コメディ漫画原作を実写化したこの作品。

漫画では全裸シーンが多く、実写化困難ともいわれていましたが、今回竜星涼さんと犬飼貴丈さんのW主演で待望の実写映画化となりました!

ギャグに振り切った竜星さんの演技に、むしろ原作よりぶっ飛んでいると話題になっています!

ダイビングサークルに所属する男子大学生がメインの物語。

竜星さんは主人公の北原伊織を演じています。

共学の大学に入学しキラキラしたキャンパスライフを送るつもりの伊織でしたが、あるきっかけで無法地帯ともいえる超ぶっ飛んだサークルにほぼ強制的に入会させられてしまいます。

実は泳げない伊織ですが、徐々にダイビングの魅力にとりつかれていきます。

ダイビングシーンでの海の映像はとてもきれいで、海に行きたくなります!

『弱虫ペダル』(金城真護役)

原作は大人気スポーツ漫画で、舞台化やアニメ化などでも大ヒット!

今回は初の実写映画化です。

永瀬廉さん演じる運動が苦手な主人公・小野田坂道が、ひょんなことから自転車競技部に入部することから物語はスタート。

坂道が所属する自転車競技部の部長を務めているのが、竜星涼さん演じる金城真護です。

主人公がロードレースにのめり込み力をつけるまで、頼りになる先輩としてチームを引っ張っていきます。

圧倒的な貫禄でチームの主将を務める金城。

SNSでも、金城のかっこいい先輩ぶりが話題になっています!

役ごとにイメージの変わる竜星さんの演技力の高さがうかがえる作品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

以上、竜星涼さんの出演作・話題作についてのまとめでした。

今後の活躍にも注目ですね!

現在公開されている映画も含め、気になる作品があったらぜひチェックしてください!

タイトルとURLをコピーしました