news every.で紹介された「おむすびロールの専門店」について調べてみた!

トレンド

近頃、ある一つの料理をこだわり抜いた変わり種の専門店が続々登場していることをご存知でしょうか?

先日、news every.で一風変わった専門店が紹介されていました!

それは、東京都板橋に8月にオープンしたばかりの「MONO9LO」です!

こちらのお店はなんと、おむすびロールの専門店だそうです。

普通のおにぎりとは違うおむすびロールの専門店について詳しくみていきましょう!

「MONO9LO」は8月にオープンしたばかりのお店!

今回紹介するMONO9LOは9月11日(金)に放送されたnews every.の「気になる!」コーナーにて紹介されたものです。

こちらのお店は感染対策に考慮しながら8月にオープンしたばかりのお店だそうです!

早速詳しくみていきましょう!

大山駅より徒歩5分のおむすびロール専門店「MONO9LO」!

MONO9LO」は、今年の8月7日に東京都板橋区の大山駅より徒歩5分の場所にオープンしました!

駅からアクセスしやすい点が魅力的ですね!

席にはアクリル板の仕切りを設置し、テイクアウトも可能にするなど新型コロナウイルスの感染対策も考慮しながら営業しているそうです。

今注目の新感覚おにぎり「おむすびロール」!

おむすびロールはコンビニなどでみかける普通のおにぎりとは違い、ご飯とからあげや、豚しゃぶなどのおかずを一緒に食べられるものです。

ネット上でもレシピがたくさん挙がっている今注目の新感覚おにぎりです!

番組内で紹介されたお客さんの意見でも「具が多く食べ応えがある」「野菜やお肉がたっぷり入っていて美味しい」といった声があがっていました。

味にも期待大ですね。

早速店内のメニューについて詳しくみていきましょう!

1番人気は「ヤンニョムチキンおにぎり」!

まずは実際に番組内で紹介されていた「ヤンニョムチキンおにぎり」です!

今韓国グルメの中でも人気の高いヤンニョムチキンがおにぎりの具と聞いて、なかなか想像しづらい方も多いと思います。

甘辛いソースとチキンの旨味が絶妙にマッチしたお店1番の人気商品だそうです!

他ではなかなか食べられなさそうなこちらの商品一度食べてみたいですよね!

気になるお値段は、390円

おにぎりにしては高めに感じる方も多いと思いますが、かなりボリューミーで一つで満足感も高そうですので個人的には買ってみたくなりました!

他にも変わり種おむすびロールが豊富にそろう!

他にも多数の変わり種のおむすびロールをそろえています。

まず、唐揚げとタルタルソースが入った「唐揚げタルタルロール

このコンビネーションは食べる前から美味しいことが伝わります。(笑)

絶対に美味しいしご飯に合う!

お店の人気商品TOP3にもランクインしています。

次に照り焼きチキンロール

自家製の照り焼きソースで絡めた鶏肉とマヨネーズの味付けで仕上げたお店の鉄板商品だそうです。

続いて、たっぷりと明太子が入った「丸ごと炙り明太子ロール

個人的には、炙っているものは何でも美味しいと思うので(笑)こちらの商品の味も間違いないでしょう!

普通のコンビニの明太子おにぎりとは違い、2本分も入っているそうです。

明太子好きには必見ですね!

おいしくてヘルシーなおにぎりは女性にピッタリ!

そして、調べた中で個人的に一番食べてみたいと思ったものが「サムギョプサルロール」です!

サムギョプサルとご飯のコンビネーションはなかなかないですが、塩気のある豚肉、辛めのソースの味とご飯が合わないわけはない!

ぜひ食べてみたいです。

他にも豚ロースしゃぶしゃぶロールや、きのこと貝柱のガーリックロールなど他では味わえない新感覚のおむすびロールがたくさんありますので、気になる方はネットで調べてみてはいかがでしょうか。→https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13248773/dtlmenu/

ちなみに、こちらのおむすびロール通常のお茶碗の半分の量のお米を使っているので、他のおにぎりよりヘルシーだそうです!

女性にもピッタリですね。

おむすびロール以外にもおすすめがたくさん!

実は「MONO9LO」、おむすびロールの専門店と紹介しましたがそれだけではないのです!

なんと、和カフェイタリアンダイニングとしての一面もあります。

ダイニング営業は今月の1日よりスタートしたばかりです!

料理はお米や具材だけではなく、塩、水、栄養価や見た目のかわいさなどにこだわり尽くした商品だそうです。

こちらの味にも期待大ですね!

一風変わったデザートもおすすめ!

お店の一押し商品は、見た目は豆腐なのに、食べるとクリームチーズの新感覚デザート「手作りチーズ豆腐です。

デザートは他にも自家製のパンでアイスを包んだ「自家製パンアイス」「かぼちゃの春巻きwithバニラアイス」「ロール大学芋withバニラアイス」など一風変わったメニューが多い印象を受けます。

パスタや生ハムもリーズナブルな価格で提供!

デザートだけではありません。

定番メニューのペペロンチーノをはじめとするパスタや、野菜にまでこだわった「こだわりキッシュ」など食事メニューも豊富にそろえています。

なんと、このお店のパスタは780円だそうです。

他にも食事メニュー名物の「スペイン産切り出し生ハム」は880円全体的にリーズナブルな価格設定です。

テレビで紹介されていた店内はおしゃれできれいな印象を受け、かつイタリアンだとどうしてもダイニングメニューはある程度の値段がすると思っていたので、正直ビックリです!

実際にお店に行ったらおむすびロール以外にもぜひ食べてみたいですね。

まとめ

今回は一風変わったおむすびロールの専門店「MONO9LOを紹介しました!

おむすびロールの具材も珍しいものが多く気になった方も多いのではないでしょうか?

ぜひ一度詳細をチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました