【人気女優】橋本環奈特集!出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

映画・ドラマ・CMに限らず、バラエティー番組でも活躍する橋本環奈さん

今回は、多くの女性の憧れでもある橋本環奈さんについてまとめてみました!

橋本環奈さんのプロフィール

橋本環奈さんは1999年2月3日生まれで福岡県出身です。

テレビに出てみたいという思いから、2007年に福岡の芸能事務所に所属。

しばらくはCMなどの仕事をこなしていましたが、2009年にはステージに立ちたいとローカルアイドル活動をスタートさせます。

2013年、福岡でのイベントで後に「奇跡の1枚」とも呼ばれる写真が撮影され、SNSを中心に大きな話題になりました。

当時はまだ14歳。

その写真の拡散により橋本さんは1000年にひとりの逸材」と全国から注目を集めます。

2014年には『水球ヤンキース』で連続ドラマ初出演。

なんと本人役で登場しました。

多くのバラエティ番組にも引っ張りだこで、同年『みんなの青春のぞき見TV TEEN !TEEN !』で初めてのバラエティ番組レギュラーに抜擢されます。

2016年にはセーラー服と機関銃ー卒業ー』で映画初主演を果たし、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2017年に上京し、女優としての活動を本格的にスタートさせています。

橋本環奈さんの主な出演作品

数々の話題作に出演されている橋本環奈さん。

最近では福田雄一監督作品でのコメディエンヌっぷりも話題になっています!

『セーラー服と機関銃ー卒業ー』(星泉役)

1981年に薬師丸ひろ子さん、2006年に長澤まさみさんがヒロインを務めたこの作品。

角川映画40周年記念作品として、2016年に橋本環奈さん主演でリメイクされました。

橋本さん演じる星泉は駅前商店街で「めだかカフェ」の店長を務めている一見普通の女子高生。

ですが実はヤクザ目高組の四代目組長という過去を持っていました。

残り少ない学校生活を楽しんでいた泉でしたが、とある相談を受けたことがきっかけで仇である浜口組との抗争に発展!

目高組を復活させ、泉は再び組長の座に着くことを決意するのでした。

橋本さんの初主演映画となり、話題となったこの作品。

かわいいだけじゃなく、かっこよさも兼ね備えた女子高生姿で、橋本さんの演技力が高評価を得ました!

主題歌も担当、橋本さんのソロデビュー曲となっています。

『銀魂』(神楽役)

大人気少年漫画を、福田雄一監督にて実写映画化

主人公は小栗旬さん演じる坂田銀時。

便利屋「万事屋銀ちゃん」を経営しており、橋本環奈さんはそこに住み着く女の子・神楽を演じています。

そこに菅田将暉さん演じる志村新八も加わり、3人で依頼を受けていました。

神楽はかわいらしい見た目とは裏腹に、怪力で高い戦闘力を持っています。

原作では下品な口撃や変顔をする神楽ですが、橋本さんはみごとに神楽のキャラを演じきっていました!

普段はぐうたらな銀時との掛け合いや真面目な新八に対する口の悪さなど、銀魂に欠かせないコメディシーンもふんだんにあり、橋本さんのコメディエンヌとしての演技の幅の広さを印象ける作品になりました。

『警視庁いきもの係』(薄圭子役)

主演の渡部篤郎さんは、元捜査一課の鬼警部補で警視庁総務部総務課動植物管理係(通称:警視庁いきもの係)に配属された須藤友三を演じています。

橋本環奈さんは、いきもの係に勤務する新米巡査・薄圭子を演じています。

圭子は動物をこよなく愛し、知識を豊富に持ち合わせる動物マニア。

いきもの係では主に容疑者や犯罪に巻き込まれた人のペットを保護する部署ですが、ペットの様子から圭子の推理力が働き、事件解決につながっていきます。

橋本さんが動物と戯れるシーンがかわいいと、毎回SNSで話題になりました!

少女のようなかわいらしい見た目の橋本さんが、警官の制服を着て推理していく姿はギャップがあってかっこよかったです。

『FINAL CUT』(小河原若葉役)

主人公は亀梨和也さん演じる中村慶介。

12年前、慶介の母親が女児殺害事件の犯人としてあるワイドショーに取り上げられ、世間から疑惑の目を向けられました。

マスコミに追われたことが苦となり、彼女は自殺。

慶介は母親を追い詰めたワイドショー番組と真犯人に復讐を果たすため警察官となり、事件の真相を追っていきます。

真犯人として当時現場付近で目撃されていた少年がおり、その少年について探るため少年の二人の妹に接近しますが、橋本環奈さんはその妹のうちの一人である小河原若葉を演じています。

慶介は目的を持って若葉に近づきますが、若葉は純粋に慶介に惹かれていき…。

物語の後半で、嫉妬に狂い暴走する若葉はとても狂気的

事件解決の鍵を握るキーパーソンでもあり、存在感を発揮しています!

まとめ

現在公開中の映画『弱虫ペダル』『今日から俺は!!劇場版』にも出演している橋本環奈さん。

2020年は公開予定の作品も含めて5本の映画に出演されています!

まだ学生の役が多いイメージですが、今後どのような女優さんになっていくのか大注目ですね!

タイトルとURLをコピーしました