『僕の好きな女の子』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

映画

今回は2020年8月14日より公開された映画『僕の好きな女の子に注目!

キャストの紹介と他作品出演情報についてまとめました。

『僕の好きな女の子』のあらすじと注目ポイント

僕の好きな女の子』は芸人で作家の又吉直樹さんのエッセイを原作とした恋愛映画です。

4ページという短い作品を劇作家玉田真也さんが監督・脚本を手がけ映画化したそうですよ。

エッセイが原作の映画作品は珍しいのではないでしょうか。

主人公の青年は仲のよい女の子に恋をしています。

しかし、今の心地よい関係が壊れてしまうことを恐れ自分の思いを伝えられません。

「友達ではなく、恋人になりたい。」

そんな主人公のもどかしい様子がたっぷりと描かれたリアルで切ない映画作品です。

いったいどんな結末を迎えるのか注目ですね。

こちらの作品はクラウドファンディングで応援を募ったそうです。

そして目標額を達成して公開する劇場の拡大が実現したそうですよ。

『僕の好きな女の子』の主要キャスト

若手実力派俳優の渡辺大知さんと奈緒さん。

初共演の2人を中心にキャストの皆さんはこれまでどんな役を演じてきたのでしょうか。

以下でご紹介します。

渡辺大知(加藤役)

ロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカルで俳優業もされている方です。

『色即ぜねれいしょん』(乾純役)

この作品が渡辺大知さんの俳優デビュー作品です。

演技未経験でしたがなんと!2000人の中から主演に選ばれたそうですよ。

渡辺大知さんはボブ・ディランを愛する高校生乾純を演じました。

第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。

主題歌は共演した銀杏BOYZ峯田和伸さん、くるり岸田繁さんと3人で歌っている『どうしようかなが使用されているそうですよ。

とても豪華メンバーですよね。

若者たちの青春映画を見たい方、音楽好きの方はぜひチェックしてみてくださいね。

その他の主な出演作品

それからNHK連続テレビ小説『カーネーション』(松坂勇役)で連続ドラマに初出演しています。

舞台『男子!レッツラゴン』(ゴン役)で主演、初舞台をも経験されていますよ。

大学の卒業制作で制作した作品『モーターズ』で映画監督としてデビューもしていました。

審査員特別賞を受賞しています。

これらの経歴からとっても才能豊かなことが分かりますよね!

奈緒(佐伯美帆役)

奈緒さんはモデル出身の女優さんです。

『あなたの番です』(尾野幹葉役)

2019年とても話題になった人気ドラマ作品です。

この作品で奈緒さんのストーカー役での怪演が大きな反響を呼びました。

本作で第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞されていますよ。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』(木田原菜生役)

奈緒さんは主人公の親友役を演じました。

実は元々はヒロイン役のオーディションを受けていたそうですが、残念ながら最終審査で落選してしまったそうです。

その後に呼ばれた親友役のオーディションで2336人の中から見事に役を勝ち取りました

役と名前が同じということで選ばれてとても嬉しかったそうです。

CMにも多数出演!

奈緒さんはドラマや映画だけではなくCMでの活躍も多い女優さんです。

ダイハツウェイクスプライトホットモットNHKのCMなどたくさんの実績がありました。

ダイハツのちびまる子ちゃんがテーマのCMは話題で、奈緒さんはたまちゃん役を演じました。

「たまちゃんかわいい!」ととても話題になったそうですよ。

映画やドラマ、舞台にCMなどとっても活躍の幅が広い魅力的な女優さんですよね。

仲野太賀(美帆の恋人役)

『今日から俺は!!』(今井勝俊役)

仲野太賀さんは紅羽高校の番長、今井勝俊を演じました。

単純バカな性格で主人公三橋によくだまされますがとても愛されキャラの印象を受ける役柄でした。

主人公の三橋、伊藤と一緒にエピソードに大きく関わることが多く、第3の主人公といわれるキャラクターだったそうです。

スペシャルドラマではメインで登場していましたよ。

仲野さんはコミカルな演技で作品を盛り上げており、この役を演じたことでファンがとても増えたそうですよ。

映画化までした人気作ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

その他の主な出演作

仲野さんはとてもたくさんの作品に出演していています。

2014年には『ほとりの朔子』(亀田孝史役)、『男子高校生の日常』(唐沢役)など合わせて7作品に出演し、第6回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞を受賞しています。

2016年には『淵に立つ』(山上孝司役)で第38回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞されていますよ。

他にも舞台やCM、ミュージックビデオ、ドキュメント番組などかなり幅広く活躍されている俳優さんです。

まとめ

僕の好きな女の子』の主要キャストの皆さんは、たくさんの作品で魅力的な役柄を演じられていましたね。

これからの活躍にも大注目です!!

タイトルとURLをコピーしました