【King & Prince】平野紫耀特集!プロフィール、出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

アイドルグループKing & Princeのメンバーとして活動している平野紫耀さん。

バラエティ番組でも天然発言連発で大活躍されています。

そんな今大人気の平野さんについてまとめてみました!

平野紫耀さんのプロフィール

平野紫耀さんは1997年1月29日生まれ、出身は愛知県です。

小学2年生のときにダンスを習い始め、持ち前の運動神経の良さでアクロバットを得意としています。

過去に名古屋の芸能事務所に所属していた期間があり、2010年にはBOYS TO MENの初期メンバーとして芸能活動を始めていました。

高校1年生のときに、ジャニー喜多川さんを紹介してもらいジャニーズ事務所に所属。

関西ジャニーズJr.として活動を始めます。

2014年『SHARK』でテレビドラマ初主演を果たすと、2015年には現在のKing & Princeの前身グループMr.King & Mr.Princeのメンバーに抜擢されます。

2018年、テレビドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』でヒロインの相手役としてプライム帯の連続ドラマに初出演。

そのドラマの主題歌シンデレラガール』でKing & Princeは華々しくCDデビューを果たしました。

King & Princeのデビューを機に世間からの知名度も一気にあがった平野さん。

2019年には雑誌「ViVi」にて国宝級イケメンに選ばれるなど、若い世代を中心に大人気となっています!

平野紫耀さんの主な出演作品

花のち晴れ~花男 Next Season~』への出演を機に数々の話題作に出演されている平野紫耀さん。

ここで過去の出演作品について振り返ってみました!

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(神楽木晴役)

大ブームとなった『花より男子』の続編として描かれたこの作品。

ドラマ版では、F4が卒業してから10年後の英徳学園が舞台になっています。

杉咲花さん演じるヒロインの江戸川音は元社長令嬢の「隠れ庶民」。

平野紫耀さんは音と同じ英徳学園に通うカリスマ御曹司・神楽木晴を演じています。

学園の品位を保つため「庶民狩り」と称して生徒を退学させていた晴でしたが、隠れ庶民である音に惹かれ、自分の考えを改め庶民狩りを辞めるようになります。

学園で見せるオレ様っぷりと、音を想う晴のヘタレっぷりのギャップに胸キュンした人も多かったはず!

花晴れ』ファンからは続編を望む声も多いようです!

『ういらぶ。』(和泉凛役)

平野紫耀さん演じる和泉凛は、桜井日奈子さん演じる春名優羽のことが大好きですが、好き過ぎるあまり優羽に対してドSで素っ気なく振る舞ってしまう日々を送っていました。

二人は同じマンションに住む幼なじみで、実は優羽も凛に想いを寄せていますが、凛の冷たい態度のせいで自分に自信が持てずにいました。

ある日、凛の恋のライバルとなる、想いをはっきり言葉にすることが得意な和真が現れ…。

優羽の前では決して見せないデレデレモードの凛がかわいすぎるとSNSを中心にネットで話題に

凛が優羽の前で素直になることができるのか、ぜひチェックしてみてください!

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(白銀御行役)

天才で将来有望な者たちが集まる私立秀知院学園が舞台。

平野紫耀さんは成績優秀で生徒会会長を務める白銀御行を演じています。

W主演の橋本環奈さんは、文武両道の美少女で生徒会副会長・四宮かぐやを演じています。

この二人は互いに惹かれあっていながら、先に告白した方が「負け」という謎のプライドのせいでなかなか関係を進めることができずにいたのでした。

人気漫画が平野さんと橋本さんの美男美女コンビでの実写映画化とあって、公開前から大きな話題となっていました。

平野さんのハスキーボイスが知的な雰囲気を醸しており、漫画のキャラのイメージにハマっていると好評でした!

『未満警察 ミッドナイトランナー』(一ノ瀬次郎役)

平野紫耀さんと中島健人さんのW主演となったこの作品。

平野さんは警察学校に在籍する一ノ瀬次郎、中島さんは一ノ瀬のバディ・本間快を演じています。

警察学校で厳しい訓練の中、二人は仲間としての絆を深めていました。

まだまだ警察未満で現場経験のない二人の前に次々と起こる難事件に対し、警察学校で教わった知識を生かし、事件解決に向け奮闘するのでした。

頭脳派の本間に比べ、一ノ瀬は体力派。

持ち前の運動神経を生かした体を張った本格アクションシーンも多く、見どころの一つとなっています。

また、中島さんとの息の合った演技も好評でした!

笑いあり、涙ありの二人の活躍から目が離せませんよ!

まとめ

これまでは学園モノやラブコメ作品への出演が多い平野紫耀さん。

未満警察』では本格アクションにも挑戦され、俳優としての幅が広がっているようです。

アイドルとしてだけでなく、俳優としての平野さんの今後の活躍にも注目ですね!

タイトルとURLをコピーしました