『キワどい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

現在放送中の『キワどい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』。

童顔刑事と塩顔刑事の掛け合いがおもしろいと話題になっています!

『キワどい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』のあらすじと注目ポイント

山田涼介さん演じる主人公・神崎隆一は正義感の強い真面目なキャリア刑事。

配属された池袋署の刑事課強行犯係で、田中圭さん演じる先輩刑事の黒木賢司とバディを組むことになります。

検挙率No.1の実績がある黒木ですが、その捜査方法は破天荒で型破り。

神崎とは正反対の性格で一見凸凹コンビに見えますが、実はなんとこの二人は異母兄弟だったのです。

幼い頃から異なる環境で育ったため考え方や価値観は違えど、共通して強い正義感を持ち仕事と向き合う神崎と黒木。

捜査方針の違いからぶつかることも多いコンビですが、兄弟としてどんな風に打ち解けていくのか、今後どのように街を守っていくのか注目です!

『キワどい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』の主要キャスト

主演は人気アイドルグループHey!Say!JUMP!のメンバーとしても活躍中の山田涼介さん。

バディ役には現在さまざまな作品に引っ張りだこの田中圭さんが出演します。

山田涼介(神崎隆一役)

『探偵学園Q』(天草流役)

山田涼介さんがドラマ初出演となったこの作品。

当時はまだ13歳。

芸能活動を始めたばかりでまだ世間からの知名度はあまりありませんでしたが、周囲のキャストに劣らない圧巻の演技力と、その美少年っぷりで話題になりました。

『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(北沢秀作役)

主人公のエリート警察官・北沢秀作を演じています。

裕福な家庭で育った秀作は末っ子のため、優秀な姉と兄には逆らえません。

家庭内で何か問題が起きると警察の力でなんとかしろと、無茶な要求にも答えるはめになるのでした。

ヘタレな弟っぷりがおもしろく、コメディ要素満載のドラマになっています!

『グラスホッパー』(蝉役)

伊坂幸太郎さんによる同名小説を実写映画化。

山田涼介さんは若い殺し屋・蝉を演じています。

蝉は殺気漂う不気味なキャラクター。

ナイフを使っての迫力のアクションシーンも見どころです!

田中圭(黒木賢司役)

『おっさんずラブ』(春田創一役)

連続ドラマが放送されると一躍社会現象となったこのドラマ。

主演の田中圭さんが一気に注目されるきっかけにもなりました!

会社員として働いていた春田が、会社の上司や後輩から猛アピールされるようになります。

これまでモテてこなかった春田が恋に悩む姿は、たくさんの視聴者を胸キュンさせました!

『あなたの番です』(手塚翔太役)

田中圭さんはマンション内で「交換殺人ゲーム」に巻き込まれ、その犯人を追っていく主人公を演じています。

1話放送されるたびに、物語の考察や犯人予想などがSNSを中心に大変な盛り上がりとなりました。

『Iターン』(竜崎剣司役)

田中圭さんは主人公が仕事で取引する会社の社長・竜崎剣司を演じています。

実は竜崎の本当の姿はヤクザで、主人公を脅していたのでした。

普段の田中圭さんのイメージとは違う、怖いインテリヤクザ役

気になった方はぜひチェックしてくださいね。

関水渚(氏原彩乃役)

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』(コックリ役)

人気テレビドラマの映画版第2弾に出演。

主人公のダー子と共に大富豪の遺産を狙うため、富豪一家に潜入します。

詐欺師の能力にはいまいち欠けているものの、目標を果たすまで努力していく姿がとても印象的です。

ラストは驚きの結末となっていますので、まだ観てない人はぜひチェックしてください!

『カイジ ファイナルゲーム』(桐野加奈子役)

大ヒット映画シリーズの最終回として公開されたこの映画。

関水渚さんは新キャラクターで本作ヒロイン・桐野加奈子を演じました。

ラッキーガールとしてカイジと共に行動しています。

ちょっとやんちゃな役がかわいすぎると好評でした!

『知らなくていいコト』(小泉愛花役)

週刊誌の記者として働く主人公が、シングルマザーで自分を育てた母親の死をきっかけに自分の父親について調べていく物語。

関水渚さんは主人公と同じ編集部で働く同僚・小泉愛花を演じています。

要領がよく仕事はできる方ですが、あまりやる気がない愛花。

甘え上手でもあり、彼氏がいながら同僚の男性を翻弄させてしまう小悪魔的存在です。

ジェシー(SixTONES)(諸星一朗役)

『スプラウト』(片桐隼人役)

主人公が想いを寄せる女子高生・実紅の恋人役で出演しています。

表面上は恋人ですが実紅の本命は他の人であり、隼人の片想いが切なく描かれました。

一途な隼人による胸キュンシーンも盛りだくさんの作品となっています!

『ぴんとこな』(坂本春彦役)

歌舞伎界の御曹司が主人公の青春恋愛ドラマ。

ジェシーさんは主人公の高校の同級生・坂本春彦を演じています。

当時17歳でデビュー前のまだあどけないジェシーさんが見られますので、ぜひチェックしてくださいね!

奥山かずさ(石館美空役)

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(明神つかさ/パトレン3号(声)役)

本作の主要キャストに抜擢され、女優デビューを果たした奥山かずささん。

クールビューティーな役でした!

戦隊同士が対立する形で物語が進み、子どもだけでなく大人も楽しめるストーリー展開となっており、スーパー戦隊シリーズでは初めてテレビ部門でのギャラクシー賞を受賞しました。

『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』(森岡奈緒子役)

被害者のためにも犯罪者を捕まえたい刑事と、犯罪者を起訴して確実に有罪を勝ち取りたい検事の異なる立場からの正義を描いたコメディドラマ

奥山かずささんは検察庁で働く立会事務官を演じています。

まとめ

話題の出演者が勢ぞろいしている『キワどい2人-K2-池袋署刑事課 神埼・黒木

今後どのような事件に巻き込まれていくのか、展開から目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました