『女子グルメバーガー部』に登場したお店まとめ!気になるあの店のバーガーも!

グルメ

グルメバーガー”とは、味や量、材料、製法、値段も普段なじみのあるバーガーよりグレードアップしたバーガーです。

ドラマ『女子グルメバーガー部』は、そんな今ブームの“グルメバーガー”を悩める12人の女子が口いっぱいに頬張る、おいしくて前向きになれる新しいドラマです。

『女子グルメバーガー部』のあらすじと注目ポイント

突然恋人に振られたり、仕事で悩んでいたり、自分のイメージと中身の違いに悩んでいたり…と、さまざまな悩みを抱える女子たちがグルメバーガーと出会い、グルメバーガーを食べることで少しづつ前向きになっていくストーリー。

12人の悩める女子たちを演じるキャスト陣は、日向坂46のメンバーとして活動している佐々木美玲さんや、モデルとして活躍中の横田真悠さん、瑛茉ジャスミンさんなどをはじめ、大原優乃さん、北村優衣さん、福田愛依さん、松田るかさん、松本妃代さん、宮﨑優さん、宮下かな子さん、矢島舞美さん、山口まゆさんといった新鋭若手女優たちが勢ぞろい!

【厳選】『女子グルメバーガー部』に登場したお店

毎話ごとに登場するお店は全て実際にあるお店を取材しており、そのグルメバーガー”のこだわりの製法やお店の熱い思いが伝わり、思わず食べに行きたくなります

そんなドラマに出てくるグルメバーガーのお店を紹介していきます。

No.18(第1話)

喫茶店でデート中の美藤こず恵(大原優乃)は突然恋人に振られ、納得がいかず、喫茶店でやけ食いをしようとします。

そんなこず恵が喫茶店の店員である森林映美(佐々木美玲)にどうせやけ食いするなら、とびきり美味しいグルメバーガーがいいと言われ、2人でグルメバーガーを食べに行くことになります。

そして訪れたのが「No.18」です。

長谷川兄弟が営む同店は、“赤身肉”の可能性を追求したまるでステーキのような肉厚なミディアムレアのパティが特徴。

ソースには隠し味としてオレンジが入っており、大胆かつ繊細な味わい。

また、こだわりの陶器のお皿も味があります。

お店の外観もスタイリッシュでお洒落です。

SHOGUN BURGER 新宿店(第2話)

企業の受付で働く北見七瀬(松本妃代)は、休憩中清掃アルバイトの美藤だりあ(宮﨑優)から相談を持ちかけられ困惑するも、憧れているとおだてられ2人で食事に行くことに。

たまたま店のチラシを受け取った2人は老舗焼肉店が手掛ける和牛100%のグルメバーガーのお店「SHOGUN BURGER 新宿店」に行きます。

創業32年、富山の老舗焼肉屋が本気で作った和牛100%の本格バーガー

パティは冷凍せず、その場でジューシーに焼き上げます。

そんなハンバーガーを引き立てるオリジナルソースも絶品

パティだけでなく、バンズにもこだわり、富山からスカウトしたパン職人が手掛けています。

Island Burgers(第3話)

第2話ですっかりグルメバーガーにはまってしまった七瀬は偶然再会した幼なじみの藤枝涼子(北村優衣)と一緒にグルメバーガーを食べに行くことに。

向かったのはヤシの木のピックが刺さったバーガーが島に見えることから「Island Burgers(アイランド・バーガーズ)」と名付けられたグルメバーガー店です。

冷凍せず毎日手作業で作られるパティはつなぎがなく、肉の旨味が濃縮されているのが特徴です。

また、ビーチリゾートにあるレストランを意識した内装もお洒落です。

BURGER&MILKSHAKE CRANE(第5話)

キャリアウーマンの大谷玲奈(松田るか)は社内の自分のイメージと本当の自分の違いに苦しんでいたところ、好きなキャラクターのぬいぐるみを譲ってくれることになった衛藤セーラ(瑛茉ジャスミン)と出会い、グルメバーガーを一緒に食べることになります。

そうして訪れたのは、かわいい店内が印象的な「BURGER&MILKSHAKE CRANE」。

特徴的なのはルーサーバーガー(ドーナツバーガー)といわれる、シュガードーナツで作られたハンバーガー

アメリカ人の歌手ルーサーさんが考案したことからルーサーバーガーと呼ばれているハンバーガーを同店でアレンジしたものです。

ICON(第7話)

路上ライブを行っている不二すみれ(矢島舞美)はなかなかお客さんが増えず悩み、とうとう歌手を辞める決意をし、何度か路上ライブに来ていた女子高生の筧川彩花(山口まゆ)に話します。

歌を楽しみにしていた、と残念がる彩花をすみれはグルメバーガーに誘います。

2人が向かったお店は元バンドマンが営む「ICON」でした。

同店のハンバーガーはインパクト抜群なのが特徴です。

中でも、マッカンバーガー」のバンズにおさまりきらないマカロニチーズは圧巻です。

さらにバンズにりんごを挟んだ、大胆なハンバーガーリンゴバーガー」は鮮やかなりんごの色味が印象的です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

見ているとお腹が空いてしまうほどおいしそうなグルメバーガーの数々。

どのお店もバンズ、パティにこだわり、味を追求した熱意が伝わってくるものばかりです。

ドラマ『女子グルメバーガー部』の登場人物たちのようにおいしいグルメバーガーを口いっぱいに頬張って食べましょう!

タイトルとURLをコピーしました