『今日から俺は!!劇場版』キャストが出演する他作品は?

映画

西森博之原作の漫画『今日から俺は!!』は、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや映画『銀魂』などで知られる福田雄一監督がドラマ化し、コミカルで個性的なキャラクターたちが大反響を呼びました。

そんな『今日から俺は!!』の劇場版が7月17日から公開中です。

『今日から俺は!!劇場版』はキャストがすごい!

『今日から俺は!!劇場版』には、ドラマの主要メンバーである賀来賢人(三橋貴志役)、伊藤健太郎(伊藤真司役)、清野菜名(赤坂理子役)、橋本環奈(早川京子役)をはじめ多数の期待の若手陣が勢揃い!

また劇場版で登場する新キャラクターとして柳楽優弥(柳鋭次役)、栄信(大嶽重弘役)、山本舞香(森川涼子役)、泉澤祐希(森川悟役)が出演しています。

さらには吉田鋼太郎(三橋一郎役)、佐藤二朗(赤坂哲夫役)、ムロツヨシ(椋木先生)と、福田監督作品におなじみのキャスト陣も魅力的ですね!

あの俳優は他にどんな作品に出ているの?

『今日から俺は!!』では個性的でコミカルなキャラクターが多いですが、出演者は他にはどのような役を演じているのでしょうか?

一緒に確認していきましょう!

賀来賢人(三橋貴志役)

三橋貴志役ではコミカルな演技が印象的な賀来賢人さんですが、ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』では刑事役としてシリアスな演技を見せました。

また、ドラマ『Nのために』では榮倉奈々さん演じる杉下希美に好意を寄せる真面目で努力家な青年を演じました。

ちなみにこのドラマの共演をきっかけに榮倉奈々さんとの交際に発展し、2016年に結婚しています。

『今日から俺は!!』の福田雄一監督とは映画『斉木楠雄のΨ難』、『ヲタクに恋は難しい』、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』などでタッグを組んでいます。

伊藤健太郎(伊藤真司役)

伊藤健太郎さんは、伊藤真司役を演じたことをきっかけにそれまでの「健太郎」名義から現在の「伊藤健太郎」に改名したそうです。

伊藤健太郎さんは伊藤真司役だけでなく様々な役で多彩な表情を見せています。

映画『惡の華』では屈折した思春期の学生を演じ、映画『ルームロンダリング』では主人公御子(池田エライザ)に恋心を抱く不器用な男子を好演しました。

また映画『ういらぶ』では妹役の桜田ひよりと最強のライバル兄妹を演じて話題に。

今後の出演作には映画『弱虫ペダル』もあります!

清野菜名(赤坂理子役)

清野菜名さんといえば俳優の生田斗真さんとの結婚が話題となりましたが、そんな生田斗真さんとはドラマ『ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-』で共演しています。

本作の赤坂理子役としては清楚で気の強い女子を演じていましたが、ドラマ『ウロボロス』では主人公龍崎イクオ(生田斗真)の先輩である田村小夏という明るくテンションの高い役を演じました。

またドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』では鍛え抜かれた腹筋と軽快なアクションが反響を呼びました

橋本環奈(早川京子役)

“千年に一度”の美少女アイドルといわれた橋本環奈さん。

映画『暗殺教室』、『銀魂』、『斉木楠雄のΨ難』、『キングダム』、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』など多数の漫画の実写作品に出演しており、そのキャラクターのクオリティの高さに定評があります。

特に『銀魂』では変顔も披露し話題となりましたね!

また薬師丸ひろ子さんの代表作『セーラー服と機関銃』の続編『セーラー服と機関銃-卒業-』を演じた際には、主題歌「セーラー服と機関銃」で美声を響かせてもいました。

仲野太賀(今井勝俊役)

宮藤官九郎脚本のドラマ『ゆとりですがなにか』でゆとりモンスター・山岸ひろむを演じたことで一躍脚光を浴びた仲野大賀さん。

中川龍太郎監督の映画『走れ、絶望に追いつかれない速さで』では、親友の死を受け入れられない主人公漣を演じ、その複雑で繊細な演技が評価されました。

同じく中川龍太郎監督の作品である『静かな雨』では足が不自由で心優しい青年を演じています。

ちなみに福田雄一監督の作品への初出演は『50回目のファーストキス』です。

矢本悠馬(谷川安夫役)

若手屈指の名バイプレイヤーとして名高い矢本悠馬さん。

実は子役出身であり、デビューは映画『ぼくんち』(2003)です。

その後ドラマ『水球ヤンキース』、『仰げば尊し』、映画『トリガール!』など多数の青春モノに出演しており、特に『ちはやふる』の通称“肉まんくん”こと西田優征が印象に残っている方も多いでしょう。

また『賭ケグルイ』では木渡潤を演じ森川葵(早乙女芽亜里役)演じるキャラクターとの相性の良さが話題となりました。

磯村勇斗(相良猛役)

磯村勇斗さんが一躍有名になったのは朝ドラ『ひよっこ』です。

撮影当初は主人公みね子(有村架純)と結婚するとは知らずに演じていたそう。

その後、ドラマ『きのう何食べた?』で演じたジルベールの可愛さが話題になりました。

相良猛役では暴力的な役回りですが、ジルベール役では同性愛者を可愛らしく魅力的に演じ、またアラン役で出演した『仮面ライダー ゴースト』ではアンチヒーローとして存在感を示しました。

その中性的な魅力に今後も期待の俳優さんですね!

まとめ

いかがでしたか?

今回見てきたように『今日から俺は!!劇場版』のキャストには今をときめく若者俳優が勢揃いしています!

それぞれの過去の出演作もさることながら今後公開予定の映画も目白押しです。

ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました