ZIP!で紹介された「“甘い幸せいっぱい”秋アイス!」について調べてみた!

トレンド

最近、女性の間でも「がんばった自分へのご褒美」「お風呂上りのアイス最高!」などアイスの魅力にはまる人が急増中

そしてこののシーズンならではの新作アイスが続々登場しています。

9月22日放送のZIP!キテルネ」コーナーで、秋のコンビニアイスを特集していたので調べてみました。

「アイスが食べたくなるのは夏だけじゃない!」人急増中!

そもそも「アイス」は本来、暑い季節にこそ食べたくなるものです。

しかし最近のスイーツブームの影響で、甘いものが好き!なスイーツファンが季節に関係なくアイスを求めるようになりました。

今や、秋冬でも「暖かい部屋で食べる“冷たいスイーツ”」と位置付けられて人気上昇中です。

メーカー各社も秋に合う風味として開発するように商品を工夫しています。

ZIP!キテルネ」で魅力的なコンビニ“秋”アイスが取り上げられていました!

いったいどんな新作アイスが登場したのでしょうか。

コンビニの”秋”アイスがアツい!

新作のコンビニ秋アイスを、ZIP!キテルネ」リポーターで声優でもある土屋新葉さんがお届けしていました。

セブンイレブン「7プレミアム黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー」

まずは、セブンイレブンで先週発売され、すでに大人気の「7プレミアム黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー」です。

香り高いアッサムの茶葉をつかった紅茶アイスです。

中にはさわやかな甘みのバニラミルクに、もちもち食感わらび餅の黒蜜の甘さ、これが口の中で合わされば…。

新葉「紅茶を飲んでいるような感覚に近いですね。ミルクティーの甘さに黒蜜の甘さが重なって、最高です!」

ローソン「ウチカフェ日本のフルーツシリーズ”国産和梨”」

続いてはローソンの新作。

この秋はフルーツ系のアイスが充実していて、「ウチカフェ日本のフルーツ」シリーズとしての新作が「国産和梨」です。

秋の味覚である梨のイヤな酸味は全くなく、さわやかな甘みを濃縮したピューレのなめらかさと内側のシャキシャキ感をダブルで楽しめます

新葉「甘みとうま味がギュッと詰まっている感じで、本当の梨を食べている以上に梨を感じます!」

ファミリーマート「ふわもり氷」

ファミリーマートからは、新食感のかき氷が登場!

その名も「ふわもり氷」。

ふんわり食感のチョコアイスのなかにアクセントでかき氷とチョコチップが混じっていて、その上には凍らせたホイップクリームをトッピング。

そして底には深みのあるとろーり濃厚チョコレートソースが待っています。

ホイップの甘さと、その後にチョコレートソースの苦味など、いくつもの味と甘さが口の中に広がって幸せいっぱいに!

ミニストップ「なめらかプリンパフェ」

続いてはミニストップ

昨年250万食以上売れた「プリンパフェ」が今年はさらに進化した「なめらかプリンパフェ」として登場。

北海道産の生クリームを使った極上のなめらかプリンがベースとなって、そこに発酵バターを加えてコクをプラス

その上にさらに上品な甘みのバニラソフトクリームに、ほろ苦い「ローストシュガー」をトッピング。

プリンにソフトクリームの「反則級」の組み合わせです!

新葉「ソフトクリームとプリンの混ざった感じがめちゃくちゃクリーミー!このローストシュガーがサクサクしててなめらかなのに歯ごたえがある不思議な感覚です!」


レポートした新葉さんも一つ一つに感激していました!

こんな高級アイスもたまには…。

コンビニアイスも十分おいしく満足できますが、

逆に、本格的なアイスとはどんなものなのでしょうか。

「一生に一度は食べたい!」そんな高級アイスを少しだけ紹介しておきます。

ゴディバ

チョコレートの名店ゴディバが、アイスもつくっています。

こだわりのチョコと同様に厳選した素材でつくられたアイスは“至福のひととき”を感じられます。

GODIVA | 商品カタログ - アイスコレクション
ゴディバの至福をアイスでも。ゴディバならではの上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた、「カップアイス」「タルトグラッセ」「アイスクリームトリュフ」をご紹介いたします。

ジェラテリア・イル・ブリガンテ

素材そのものの風味をそのまま生かした、昔ながらの製法を守ってつくられています。

それぞれのフレーバーごとにこだわりを持っていることが特徴です。

ジェラテリア・イル・ブリガンテ メニュー

スノーラ

オーガニック、低カロリーで米国のビバリーヒルズの本物を知るセレブに愛されるフローズンヨーグルトアイスです。

セットでついてくるソースがさらに味を広げてくれます。

スノーラ[Sno:la]オーガニック・純正フローズンヨーグルト 無添加・超低カロリー・ヨーグルトスイーツ
ビバリーヒルズ発のフローズンヨーグルト"スノーラ"を日本で販売するスノーラジャパンの公式サイトです。美味しさの秘密やお得な情報を公開中。

まとめ

たかがコンビニアイスと軽蔑してしまいがちですが、実際に食べてみるとやっぱりおいしいんです!

特に、疲れているときの“甘さの力”はバツグンですね!

常に工夫を積み重ねているメーカーの意欲と努力が伝わってきます。

こんなにも甘くて幸せを感じさせてくれるアイスですが、食べ過ぎにだけは注意しましょうね!

タイトルとURLをコピーしました