【人気俳優】田中圭特集!出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

現在放送中のキワどい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』に出演している田中圭さん

破天荒な先輩刑事を演じ、話題になっています。

そんな田中圭さんの過去の出演作品についてまとめてみました!

田中圭さんのプロフィール

田中圭さんは1984年7月10日生まれ、東京都出身です。

小学生のころからバスケットボールに熱中しプロになることを夢みていましたが、高校1年生のとき足首のケガにより断念。

そのとき母親に映画のオーディションを勧められ、結果は落選となりましたがそれを機に芸能事務所にスカウトされました。

2000年に任天堂のCMでデビュー。

2002年『自殺サークル』で映画初出演を果たすと、2003年のテレビドラマ『ウォーターボーイズ』で注目を集めました。

2008年に映画『凍える鏡』で映画初主演。

2009年、テレビドラマ『子育てプレイ』で連続ドラマでも初主演を果たします。

2007年には「どうぶつ奇想天外!」、2018年には「ぐるぐるナインティナイン グルメチキンレース・ゴチになります!」でバラエティ番組にレギュラー出演するなど、幅広いジャンルで活躍。

プライベートでは2011年に女優のさくらさんと結婚されており、現在は2児の父親です。

田中圭さんの主な出演作品

2018年に『おっさんずラブ』で遅咲きブレイクを果たした田中圭さん

話題の出演作品についてまとめました!

『おっさんずラブ』(春田創一役)

おっさん同士の本気の恋愛劇で話題となったこのドラマ。

ドラマ放送後、映画化もされるほどの人気となりました。

田中圭さんは主人公のモテないサラリーマン春田創一を演じています。

あるきっかけで吉田剛太郎さん演じる春田の上司・黒澤武蔵が自分に恋心を抱いていることを知ってしまう春田。

既婚者でもある黒澤からの猛アピールに困惑していると、ルームシェアしている後輩・牧凌太からも告白され、一気に三角関係の渦中に入ってしまうのでした。

最初は調子よく流していた春田も、徐々に恋愛相手を真剣に考えるようになります。

同居している春田と牧のやりとりは、ときめいた女性も多かったようです。

日本中で社会現象となるほど大ヒットとなり、これまで脇役を演じることの多かった田中さんの代表作ともなりました。

『あなたの番です』(手塚翔太役)

2クール連続放送の大作ミステリードラマということで放送前から大きな話題となっていたこの作品。

田中圭さんは主人公の手塚翔太を演じました。

新婚の翔太は妻・菜奈とともにマンションに引っ越し、新生活に胸踊らせていました。

しかしある日、ひょんなことからマンションの住民会で「交換殺人ゲーム」が始まってしまいます。

最初にマンション管理人が亡くなると、次々とマンションの住民が遺体で発見されるのでした。

思わぬ形で「交換殺人ゲーム」に巻き込まれてしまった手塚夫妻。

翔太は犯人を見つけようと調査を始めるのでした。

犯人予想など、ネットでも大きな盛り上りをみせたこのドラマ。

事件解決のためにと豹変した翔太の狂気っぷりにも注目が集まりました。

『スマホを落としただけなのに』(富田誠役)

ある日、北川景子さん演じる主人公の稲葉麻美は、田中圭さん演じる恋人の富田誠に電話をかけます。

しかし電話に出たのは知らない男。

富田はタクシーでスマホを落としてしまい、拾った男が代わりに電話に出ていたのでした。

富田の代わりにスマホを受け取りに行った麻美でしたが、約束の場所にはスマホがあるだけ。

不信に感じつつもスマホを返してもらえたため、元の日常へ戻った麻美でしたが次第に身の回りで不可解な現象が起こり始めるのでした。

スーツ姿が似合う田中さん

麻美を心配して探しまわるシーンもとてもかっこいいです。

『獣になれない私たち』 (花井京谷役)

新垣結衣さん演じる主人公の深海晶はごく普通の会社員。

営業アシスタントとして採用されましたが、アシスタント以上の仕事を求められることが多く、晶も断れない性格のため負担が増えていくばかりの毎日でした。

田中圭さんは晶の恋人・花井京谷を演じています。

晶にとって京谷は心許せる相手ではあるものの、将来のことまではイメージできず…。

その理由は京谷の元恋人が京谷に依存し、彼の家に引きこもっているからでした。

常識的には考えられない状況ですが、晶も京谷に依存している部分があり、彼から離れることができないでいるのでした。

京谷は晶に対してとても優しくステキな恋人。

しかし晶と同棲したくても家に住み着く元恋人に出ていくよう強く言うことができません。

恋人にしたい俳優ランキングで上位常連の田中さんがあえて演じている「クズ男」とSNSで話題になりました。

まとめ

以上、田中圭さんの過去の出演作品まとめでした。

10月31日から放送予定の主演ドラマ『先生を消す方程式。』、主演映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の公開も控え、まだまだ大活躍の予感がします!

タイトルとURLをコピーしました