ドラマ『24 JAPAN』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

アメリカで大ヒットを記録したドラマ『24』。

なんと10月から日本版リメイク『24 JAPAN』が放送されることとなり、話題なっています!

今回は日本版『24』に出演するキャストについてまとめました!

『24 JAPAN』のあらすじと注目ポイント

主人公・獅堂現馬はCTU(テロ対策ユニット)で勤務しています。

ある夜CTUの東京本部長から、テロリストによる「総理候補の朝倉麗を24時間以内に暗殺する」という計画の情報が入ります。

同時に現馬の娘・美有の行方もわからなくなり、ひとまずCTUの極秘任務へと向かった現馬。

実はCTUのなかにテロリストと内通している者がいると知らされた現馬は、1人調査を進めることとなるのでした。

日本初の女性総理誕生を目前に起きた暗殺計画。

それと同時に行方不明になってしまった娘。

注目すべきは誰がどのような理由でテロを起こそうとしているのかです。

CTUにいると思われる内通者の意図とは?

また暗殺計画と同時に起きた現馬の娘の誘拐は偶然なのか、テロリストの計画の1つなのかまだ謎は多いです。

この2つの事件がどう関係してくるのか注目です。

『24 JAPAN』の主要キャスト

主人公であるCTUの班長を唐沢寿明さん、女性総理候補の朝倉麗役に仲間由紀恵さん、CTUのメンバーとして、栗山千明さん、池内博之さん、朝倉あきさんらが出演します。

唐沢寿明(獅堂現馬役)

『杉原千畝 スギハラチウネ』(杉原千畝役)

第二次世界対戦中に実在した外交官杉原千畝の生涯を描いた映画です。

唐沢寿明さんは、主人公の杉原千畝を演じました。

6000人ものユダヤ人にビザを発行することになった経緯や、献身的に支えた千畝の妻など、杉原千畝について知るために一度は見ておきたい作品となっています。

『白い巨塔』(財前五郎役)

2003年に放送されたドラマ版で主演の財前五郎を演じています。

大学病院で教授の座に就くためのさまざまな人間模様が描かれています。

知的さと貫禄がありつつも苦悩を抱えている難しいキャラクターですが、演技力が高く評価されました

『ラヂオの時間』(工藤学役)

ラジオ番組のディレクター工藤学を演じた唐沢寿明さん。

コメディ全開の映画になっており、なんとかラジオの生放送を成功させようと駆け回る工藤の姿が面白いと大好評でした。

唐沢さんはこの作品で第21回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

仲間由紀恵(朝倉麗役)

『ごくせん』(山口久美子役)

高校教師の主人公・山口久美子(通称:やんくみ)を演じた仲間由紀恵さん。

問題児ばかりが集まるクラスの担任を受け持つことになりますが、やんくみの人情気質と圧倒的なけんかの強さで常に生徒を守ります。

反抗的な生徒たちが徐々にやんくみに心を開いていくストーリー展開が面白く、テレビドラマでは第3シリーズまで描かれた他、映画化もされるほどの人気を得ました。

『美しい隣人』(マイヤー沙希役)

仲間由紀恵さんは主人公マイヤー沙希を演じています。

もう一人の主人公矢野絵里子の隣家へ引っ越したところから物語は始まります。

やや狂気的なキャラクターで、仲間さんにとって新境地ともいえる役どころでした。

美しくミステリアスな隣人役にはまっており、目が離せない展開にも注目が集まりました。

栗山千明(水石伊月役)

『ATARU』(蛯名舞子役)

サヴァン症候群の主人公アタルが数々の事件を解決していくミステリードラマ。

栗山千明さんは警察官の蛯名舞子を演じています。

正義感の強い刑事で、事件解決のために突っ走る姿は見ていて爽快です。

『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』(楯岡絵麻役)

主人公で行動心理捜査官の盾岡絵麻を演じた栗山千明さん。

取調室という密室の中で、何気ない会話から被疑者のうそを見破り自供に追い込みます。

行動心理学に基づいた取り調べが面白いと話題になりました。

単調な取調室の中で、栗山さんの華やかさが際立っています!

池内博之(南条巧役)

『スイートハート・チョコレート』(木場総一郎役)

リン・チーリンさん演じる主人公のリンユエは、上海からきた留学生。

レスキュー隊員である守、池内博之さん演じる守の先輩・木場総一郎と知り合いますが、思わぬ悲劇が起きるのでした。

大人のラブストーリーとなっているこの作品。

中国でも公開されており、この作品に出演して以来池内さんは中国映画や香港映画にも多数出演されています。

朝倉あき(明智菫役)

『四月の永い夢』(滝本初美役)

朝倉あきさんは主人公の滝本初美を演じています。

初美は3年前に恋人を亡くし、教師を辞めてそば屋でアルバイトをしていました。

「恋人の死」から止まってしまった初美の時間。

どこかはかなげで、でも一途に強い意志を持つ初美の姿に目が離せません

『七つの会議』(浜本優衣役)

池井戸潤さん原作、野村萬斎さん主演のサラリーマンの葛藤を描いた物語。

朝倉あきさんは主人公と同じ営業一課で働く浜本優衣を演じています。

優衣は退職を控えていますが、最後に会社のために何かできることはないかと社内でのドーナツの無人販売を企画します。

この映画では紅一点だった朝倉さん。

一生懸命仕事に取り組む優衣の姿に癒された人も多かったようです!

まとめ

以上、日本版『24』に出演されるメインキャストについてのまとめでした!

放送は10月9日からで、全24話の大作となっています!

放送前から大きな話題を呼んでいるドラマですので、欠かさずにチェックしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました