不動のトップスター キム・スヒョン特集!出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

今回は星から来たあなた』で大ブレイクし、不動のトップスターの地位に上り詰めたキム・スヒョンさんに注目!

プロフィールやこれまでの出演作品についてまとめてみました。

キム・スヒョンさんのプロフィール

キム・スヒョンさんは韓国ソウル特別市出身、1988年2月16日生まれの32歳です。

身長180㎝、体重65kgでモデルとしての経歴もあります。

2007年に芸能界デビューをしました。

中学生の頃スヒョンさんは内向的な少年で、当時を知る人は彼が俳優になるとは夢にも思っていなかったそうですよ。

そんな性格を心配したスヒョンさんの母親が提案してくれたのが演劇で、これがきっかけとなり演技の道を歩み始めます。

高校生の頃には学校に台本を持ってきてセリフを覚えたり発声練習するなど性格に変化があったそうですよ。

そんな過去があったなんて、今のスヒョンさんからは想像ができないですね。

キム・スヒョンさんの主な出演作品

  • 星から来たあなた』(2013〜14年ドラマ)
  • サイコだけど大丈夫』(2020年ドラマ)
  • 太陽を抱く月』(2012年ドラマ)
  • ドリームハイ』(2011年ドラマ)

『星から来たあなた』(ト・ミンジュン役)

この作品でキム・スヒョンさんは404年も前に地球に舞い降りた冷静沈着な宇宙人ト・ミンジュンを演じました。

自分の正体と超能力を隠して生活してきたミンジュン。

地球生活も残すところ3カ月となったころ、住んでいるマンションの隣の部屋に女優ソンイがやってきたことで平穏な日々に変化が訪れます。

地球人のトラブルには関わらないと決めていたミンジュンでしたが、ソンイのピンチを助けてしまいます。

ソンイに惹かれていくミンジュンですが帰る日が近づいてきます‥。

本作でキム・スヒョンさんは演技賞を総なめにしてスターの座を得ました

韓国内での最高視聴率も33.2%を獲得し、作中で登場したアプリLINEの国内シェアが増えたことでも話題になりましたよ。

宇宙人と地球人のラブロマンス作品という新鮮で面白い設定ですよね。

ぜひチェックしてみてくださいね。

『サイコだけど大丈夫』(ムン・ガンテ役)

この作品は『愛の不時着』『梨泰院クラス』とともにNetflixで人気を得ている作品です。

キム・スヒョンさんは主人公ムン・ガンテを演じています。

彼は、自閉スペクトラムの兄と2人だけで生活をしています。

自分のことは後回しにして、愛を信じられなくなっていました。

そんな時、生まれつき愛を知らない童話作家コ・ムニョンと出会ったことでガンテの心に変化が起きていきます。

キム・スヒョンさんにとって除隊後の復帰作ということでも注目を集めた作品です。

映像もとても美しく、「目の演技」の評価が高いキム・スヒョンさんの作り出す世界観も素晴らしいと話題になりました。

愛の不時着』『梨泰院クラス』にはまった方、韓国ドラマにはまりたい方はぜひチェックしてほしい作品です。

『太陽を抱く月』(イ・フォン役)

韓国で100万部超えのベストセラー小説をドラマ化した作品で、韓国での最高視聴率46.1%を記録した話題作です。

主演のキム・スヒョンさんは朝鮮王朝の王イ・フォンを演じました。

8年前に恋に落ちた相手ヨヌが婚礼を前に命を落としてしまい、心を閉ざしていたイ・フォン。

ある夜、彼の前に死んだはずのヨヌが現れます。

しかし彼女は記憶を失って巫女となっていました。

彼女との切ない恋の行方に注目です。

韓国ドラマ王道の純愛ストーリーに、歴史ドラマの陰謀や権力争いなどの要素が加わったドラマティックな作品です。

キム・スヒョンさんをはじめ、ZE:Aイム・シワンさん、イ・ミノさんといったイケメン俳優たちの出演も話題になりました。

キム・スヒョンさんはこの作品の劇中歌『あなたひとり』を歌っています

切ない感情を見事に歌い上げて視聴者を魅了したそうですよ。

『ドリームハイ』(ソン・サムドン役)

この作品はペ・ヨンジュンさんとJYPの社長パク・ジニョンさんが共同プロデュースしたドラマです。

Miss Aスジさん、2PMテギョンさん、IUさんなどKPOPで活躍しているメンバーたちの出演でも話題になりました。

キム・スヒョンさんは見たり聞いたりしたことをコピーすることができる青年ソン・サムドンを演じ、KPOPスターたちに引けを取らない歌声やパフォーマンスを披露して話題になりました。

初々しいキム・スヒョンさんの姿と歌声を楽しむことができますので、チェックしてみてくださいね。

まとめ

以上、演技だけでなく歌唱力でも魅力してくれる不動のトップスターキム・スヒョンさんの特集でした。

次はどんな役柄で私たちを楽しませてくれるのか気になりますね。

キム・スヒョンさんの今後の活躍から目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました