【注目俳優】仲野太賀特集!出演作・話題作まとめ!

俳優・監督

さまざまなドラマや映画に出演されている仲野太賀さん。

実力派俳優でシリアスな役からコメディーまで幅の広い演技で活躍されています。

今回はそんな仲野太賀さんのプロフィール、過去の出演作品についてご紹介したいと思います!

仲野太賀さんのプロフィール

  • 本名:中野太賀(なかのたいが)
  • 生年月日:1993年2月7日(27歳)※2020年9月25日時点
  • 出生地:東京都
  • 身長:168cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:スターダストプロモーション

デビューのきっかけは山田孝之?

仲野太賀さんが芸能界に足を踏み入れたのは2006年、当時13歳でした。

小学生の頃、山田孝之さん主演のドラマ『WATER BOYS』に感動し興味を持ちます。

山田孝之さんと同じ事務所に所属をするほど憧れの存在だったそうです。

その年にドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。

そこからは現在に至るまでたくさんのドラマに出演されています。

芸名は「太賀」⇒「仲野太賀」へ

デビュー当時は芸名が「太賀」でした。

仲野太賀さんの父親はチョロ役で有名なあの中野英雄さん。

過去に「親の七光りと言われるのが嫌、父親は父親、自分は自分だ」とインタビューで答えていたので、お父さんが中野英雄さんだと知られたくなかったのかもしれませんね!

2019年に現在の「仲野太賀」に改名されています。

“仲間との出会いが俳優人生の財産である”との思いから、本名の中野と合わせて”仲野”という表記にしたそうです。

趣味の域を超えたカメラの腕前!

趣味は幼い頃から好きだったカメラ。

2017年5月には『CUT』でカメラマンデビューを果たしました。

11月号からは連載がスタートするなど、順調な出だしです!

趣味を仕事にするのは難しいことなので、とても感心してしまいます。

仲野太賀さんの主な出演作品

仲野太賀さんはデビューからさまざまなドラマや映画に出演されています。

早速、代表作をいくつか紹介していきましょう!

『那須少年期』(城山修役)

2008年公開の日本映画です。

この映画で仲野太賀さんは初主演を努めます。

舞台は戦後間もない日本で、中学生の少年たちが別れの悲しみや人を愛す幸せを知りながら成長していく物語。

仲野さんは、主演だけでなくナレーションもこなすという初の試みでした。

視聴者の皆さんからは「切ないけど良い話」「全国の中高生に見てほしい」「ほのぼのした内容」などたくさんの意見が挙げられています。

とても心に染みる良い作品となっています。

『今日から俺は!!』(今井勝俊役)

この作品はドラマの後に映画も公開されています。

昔の漫画が実写化されたということで、お母さん世代から若者世代まで幅広い世代に人気となった作品です。

その中で仲野太賀さんは第3の主人公ともいわれるほど物語に関わってくるキャラクターを演じました。

クスッと笑えるコメディシーンがたくさんあり、仲野さんの好演で知名度もグンとアップしました。

『MONSTERZ』(晃役)

2014年公開のアクション映画です。

視界に入った人間を自分の思い通りのまま操れる”ヤツ”の前に唯一、操れない”男”が現れます。

男を不快に感じたヤツは殺害しようと試みるが、、、。

この映画で仲野太賀さんは、憧れの俳優山田孝之さんと共演を果たしています!

まとめ

今回は仲野太賀さんについてご紹介しました。

シリアスなシーンからコメディのシーンまで幅の広い演技を演じています。

27歳の若さにして芸歴は10年以上ですが、まだまだ俳優として活躍していってほしいものです!

皆さんもぜひ、チェックしてみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました