【K-POP】TWICEのダンスは難しい?ランキング形式でご紹介!

音楽

9月14日に日本でリリースした最新アルバム『#TWICE3』が週間オリコンランキングで1位を獲得した韓国のガールズグループTWICE

今回は日本でも大人気な彼女たちのキレキレのダンスについてご紹介していきたいと思います!

多国籍アイドルグループ「TWICE」とは?

厳しいオーディションを勝ち抜いた韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で結成された9人組ガールズグループ「TWICE

2015年にデビューし、爽やかなルックスとかわいらしいダンスでその年の新人賞を総なめにしました。

3枚目のミニアルバムのタイトル曲TT』は日本デビュー前にもかかわらずオリコン週間ランキングにランクインするなど世界中で社会現象を起こしました。

デビューから5年が経った今もなおK-POPのトップを走り続けており、去年開催された彼女たちのワールドツアーのチケットは発売後すぐに完売。

世界中にファンを持つ今最も人気な多国籍ガールズグループです。

TWICEのダンスは難しい?それとも簡単?

“TTポーズ”で一世を風靡したTWICE

そんな彼女たちのダンスはかわいくてかっこいいので、ついついまねして踊ってみたくなってしまいます。

しかし彼女たちのダンスが新曲を出すたびにどんどん難しくなっているのをご存知ですか?

そこで今回は常に進化を続けるTWICEダンス難しい順にランキング形式でご紹介していきたいと思います!!

第5位『YES or YES』

2018年に発売された6枚目のミニアルバムのタイトル曲『YES or YES』が第5位にランクイン!

この曲は告白するときのドキドキ感を歌ったかわいらしい曲です。

かわいい曲でありながらも身体を大きく使う動作や飛び跳ねるような動作が多いためダンスの難易度は高くなっています

また、足と手の動きが複雑なのでダンス未経験者の方は覚えるのも一苦労です。

しかし、サビの「YES or YES」の部分の振り付けは比較的簡単で初心者でもかわいくまねすることができます。ぜひカラオケで挑戦してみてください!!

TWICE "YES or YES" M/V

第4位『FANCY』

第4位は2019年に発売された7枚目のミニアルバムのタイトル曲『FANCY』です。

この曲はこれまでのかわいらしいTWICEのイメージをいい意味で覆したガールクラッシュな曲となっています。

ミュージックビデオも華やかでメンバーの美しさが際立っています。

そしてこの曲からTWICEダンスのレベルが格段に上がったとファンたちが口をそろえて言うほど激しいダンスを披露しています。

「FANCY YOU~♪」のところの振り付けのポーズはついついまねしてみたくなってしまいます。

TWICE "FANCY" M/V

第3位『Dance The Night Away』

2018年に発売されたTWICE2枚目のスペシャルアルバムのタイトル曲『Dance The Nighit Away』が第3位にランクイン!

TWICE初のサマーソングです。

ミュージックビデオは沖縄で撮影されました。

最近NiziUがダンスをカバーしたことでも話題になりましたね。

この曲のダンスはかわいらしい振り付けに見えて踊ってみると実は結構ハード…すぐに息が上がってしまいます。

サビには水をかきわけて泳ぐような振り付けがあり、ついつい踊りたくなってしまいます。

TWICEのサマーソングのダンスを踊って夏を感じてみませんか?

TWICE "Dance The Night Away" M/V

第2位『Feel Special』

第2位には2019年に発売された8枚目のミニアルバムのタイトル曲『Feel Special』が見事ランクイン!

この曲は、さまざまな試練をともに乗り越えてきた彼女たちの心情がそのまま歌詞になったような曲であり、TWICEにとってもTWICEのファンにとっても特別な一曲となっています。

また、これまでとは一線を画すセクシーさと華やかさが混ざり合った振り付けとフォーメーションには目がくぎ付けになってしまいます。

ダンスだけでなく、歌詞にもぜひ注目していただきたい一曲です。

TWICE "Feel Special" M/V

第1位『MORE & MORE』

TWICE史上ダンスの難易度が最も高いのは2020年に発売された最新のミニアルバムのタイトル曲『MORE & MORE』です。

この曲はミュージックビデオが公開されてすぐに「ダンスが難しすぎる…」と話題になった曲です。

常に全身を使っており、休む暇がありません。

注目ポイントはその鮮やかなフォーメーションです。

9人という大人数だからこそできるきれいなフォーメーションがたくさん盛り込まれています。

メンバーいわく「途中のダンスブレイクのときにはもうすでに体力が残っていない」らしいです。

それでも最後まで踊りきる彼女たちはほんとうにすごいですよね!

TWICE "MORE & MORE" M/V

まとめ

いかがだったでしょうか。

激しいダンスを踊りながら歌を歌う、そして常に笑顔も忘れない彼女たち。

本当にすごいですよね!!

11月に日本で新曲をリリースすることが発表され、多忙を極めるTWICEの今後の活躍から目が離せませんね!

タイトルとURLをコピーしました