ドラマ『闇芝居(生)』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

毎週水曜深夜1時28分からテレビ東京系で放送中のドラマ『闇芝居(生)

今回はこのドラマの出演キャストについて詳しくご紹介します!

ドラマ『闇芝居(生)』のあらすじと注目ポイント

テレビ東京で放送された5分間のショートアニメ『闇芝居』がついにドラマ化。

アニメ版は2013年から7期にわたり放送を続けYoutubeでも期間限定で動画が公開されたことで、国内のみならず海外でも人気の高い作品です!

内容は都市伝説を題材としたホラーで、1話につき3つのストーリーを放送する短編集ドラマとなっています。

監督を務める井口昇さんは、『新耳袋』シリーズや『富江アンリミテッド』といったホラー作品を多数手掛けるなど、ホラー制作には定評があり、アニメ版でも演出を担当していました。

ドラマ版ではアニメでも人気の高い「お札女」や「台所」はもちろんのこと、ドラマオリジナルのシナリオも制作されるとのことで、新たにどんな物語が見られるか注目ですね!

ドラマ『闇芝居(生)』の主要キャスト

相沢梨紗さん、鹿目凛さんなど人気アイドルや、一ノ瀬竜さん、北川尚弥さんなどの”2.5次元舞台俳優”など総勢24名が出演します!

相沢梨紗

相沢梨紗さんは6人組人気女性アイドルグループでんぱ組.incでリーダーを務めています。

愛称は「りさちー」。

そのほか、元妄想キャリブレーション桜野羽咲さんとのコラボユニット「LAVILITH」としても活躍中!

アニメ版『闇芝居』でも声優として出演し、女子高生から主婦の役まで幅広い役柄を演じました!

普段は歌や声優など声での表現が多い相沢梨紗さんですが、ドラマではどんな表現が見られるのか、新たな一面に期待したいです!

一ノ瀬竜

第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストに選ばれた一ノ瀬竜さん。

舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Destruction × Road~の高峯翠役や、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の菅原孝支役など、2.5次元舞台に数多く出演し活躍中です!

さらには、バラエティ番組「スカッとジャパン」に出演するなど幅広く活動しています。

今作では、舞台上とは違う一ノ瀬さんの表情が見られるかもしれませんね!

鹿目凛

相沢梨紗さんと同じく、でんぱ組.incのメンバーとして活躍中の鹿目凛さん。

でんぱ組.incの活動のほかに、4コマ漫画やイラストを作成するなど「ぺろりん先生」名義としても活躍しています!

ドラマ出演は2017年の『校則アイドル~淑女の学園~』以来で、今作ではOLや看護師、母親などさまざまな役柄での出演です!

鹿目凛さんは怖い話が大好きとのことで、どんな演技がみられるのか楽しみですね!

北川尚弥

北川尚弥さんは、第26回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリストに選ばれ芸能界デビューを果たしました!

ミュージカル『テニスの王子様3rdシーズン』南健太郎役や『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』朱桜司役、舞台『刀剣乱舞』骨喰藤四郎役など2.5次元舞台で目覚ましい活躍をみせています。

ドラマには、眞島秀和さん主演『サウナーマン~汗か涙かわからない~』で常連客役として出演していました。

君沢ユウキ

2006年からモデルや俳優として活躍している君沢ユウキさん。

京都外国語大学を中退し、特技は英語・スペイン語・ポルトガル語を話すことだそうです!

水嶋ヒロさん、榮倉奈々さんが出演し大人気となった『メイちゃんの執事』では、元AKB48小嶋陽菜さんの執事役として出演していました。

その他、桐山漣さん、菅田将暉さん出演の『仮面ライダーW』や向井理さん主演の『S-最後の警官-』など数々のドラマにサブキャストとして出演し活躍中です!

佐藤永典

昨年、脚本・演出家のほさかようさん、元ジャニーズの町田慎吾さんとユニット『町田と佐藤、あとほさか。』の立ち上げを発表した佐藤永典さん。

2008年にミュージカル『テニスの王子様』に出演以降、2012年の『ロミオとジュリエットのハムレット』ではロミオ&ハムレットとして主演を務めるなど舞台を中心に活躍。

さらに、映画『君へのメロディー』では主演を務めるなど、舞台、映画、ドラマとさまざまな作品に出演し注目を集めています!

佐奈宏紀

佐奈宏紀さんは、第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストがきっかけで俳優デビューを果たします。

北川尚弥さんも出演したミュージカル『テニスの王子様3rdシーズン』に海道薫役としても出演していました!

ドラマには、香取慎吾さん主演の『幽かな彼女』や関ジャニ∞丸山隆平さん主演の『地獄先生ぬ~べ~』など話題作にも出演。

さらには、サンミュージック若手俳優ユニット「SUNPLUS」の元メンバーとしても活動していました。

現在は俳優として舞台やドラマに出演し活躍の幅を広げています!

まとめ

アイドルや2.5次元俳優など各ジャンルで活躍のキャストが勢ぞろいした『闇芝居(生)』。

普段見ることのできない表情や、夢の共演などが見られるかもしれません!

ホラーな内容以外でも注目して見てみたいですね!

タイトルとURLをコピーしました