『梨泰院クラス』を見た人たちの感想は?主題歌が秀逸?

ドラマ

今回はNetflixで話題になり、今も人気の韓国ドラマ『梨泰院クラスに注目!

実際に作品を見た人たちの感想・レビューと、主題歌についてもご紹介します。

『梨泰院クラス』のあらすじと注目ポイント

本作は韓国の同名webコミックが原作です。

主演は”国民の男友達“や”ラブコメの神“と呼ばれ親しまれている人気俳優パク・ソジュンさんが務めました。

韓国での最終回の視聴率は16.5%で韓国のケーブルテレビ史上歴代7位の高視聴率を記録。

日本でもブームとなり、Netflixの人気ランキングでは公開されてから常にランクインしていますよ。

この作品は主人公の復讐劇を追いながらも、格差社会、ジェンダー問題、仲間や友情などさまざまなテーマについても考えさせられる作品です。

主人公は殺人未遂の前科を持つ青年パク・セロイ。

彼は父の仇を打つため、業界で圧倒的な地位を持つ会社「長家」を超える店を作るため梨泰院に居酒屋を開きます。

パク・セロイが個性的な仲間たちとともに一生懸命頑張る姿に感動し応援したくなる、そんな作品となっています。

韓国ドラマを見てみたいと思っている方にはぜひチェックしてほしい作品です!

『梨泰院クラス』の感想・レビューはどんな感じ?

全体的にかなり高評価の多い作品です。

その一方で「長い」「後半が少し‥」という意見も見られました。

視聴者の皆さんはどんな感想評価を付けたのかご紹介していきます。

『梨泰院クラス』に高評価を与えている人たちの感想

ビジネスマン、半沢直樹好きにはオススメ!

ストーリー展開が早い

単なる復讐ストーリーではない!

ビジネスの考え方で主役に惚れちゃう!

引用元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266/reviews/4691140

久々にこれぞ韓国ドラマといったものを観た気がする。財閥、復習、三角関係、裏切り、満載。

前半は夢と希望があり、中盤からはシリアスな内容が多かった。

後半はうるっとくる内容があり、最後はだいたい予想どうりの展開。音楽も良かった。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266/reviews/4688386

本当に面白いドラマだった!

逆襲劇が見ていて快感だった!!!

心広くて正義感が強いパクセロイになりたいと思った!

引用元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266/reviews/4653904

こんなに面白い、人生のためになる、ハートウォーミングなドラマはじめて。

影響力もあり、社会の良さと腹黒さを伝える力強いドラマだった。メッセージも芯が通ってて、ドラマパーソンじゃないけど、もう一回見たいって思う作品だった。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266/reviews/4398682

韓国版『半沢直樹』とも呼ばれているそうですよ。

スカッとしたい方には特におすすめしている内容が多かったです。

パク・セロイのカッコよさがかなり高評価の印象を受けました。

一方ではこんな低評価も。。

コメディ要素あり楽しく、登場人物も個性的で次の展開が気になる仕掛けと、こちらの思惑をうまく裏切る展開が楽しかったが、中盤から失速感あり。先が読める感じとモタモタ感が付きまとった。前半が爽やかで新鮮だっただけに、惜しい。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266/reviews/4554649

若干の尻すぼみ感もあったけど最後まで面白かった。もっとビジネスで成り上がっていく復讐が見たかったけど、最後はモヤモヤもなくスッキリ爽快。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266/reviews/4476859

復讐と成功を手に入れていく要素が盛り込まれていて、ワクワクして見ることができるドラマでした。

ただ14話以降はただただ長く感じるくらい、私には響くものがなくイマイチ。もう少し凝縮してもよかったんじゃないかなぁ。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8569/12266/reviews/4449161

面白くて一気に見た方が多かったようですが、韓国ドラマは日本のドラマより少し長いので疲れてしまった方もいたようです。

そして後半は恋愛要素が多くなったところ、復讐要素を強く求めていた人には少し残念だったという印象も受けました。

『梨泰院クラス』は主題歌が秀逸なことも話題に!

梨泰院クラス』といえばこの曲です。

[MV] 가호 – 시작 [이태원클라쓰 OST Part.2 (ITAEWON CLASS OST Part.2)]

Gaho(ガホ)の『はじまり/START

名場面には必ず流れる曲といってもいいのでは。

この曲は韓国で1位を獲得し、中国やベトナムのKPOPチャートでも1位を獲得したんだとか!

主人公たちが夢や目標に向かっていくシーンにまさにぴったりな楽曲で、作品を盛り上げました。

元気を出したい時にもとてもおすすめな曲ですよ!

そのほかにも主演のパク・ソジュンさんとドラマ『花郎』で共演したBTS(防弾少年団)Vが歌う『Sweet Nightベン・フォールズStill  Fighting  It』をイ・チャンソルさんがカヴァーしたものなどドラマと合わせて楽曲もとても話題になりましたよ。

作品と合わせて楽曲にも注目してみてくださいね。

まとめ

以上、大人気ドラマ『梨泰院クラス』についての感想や評価、主題歌についてまとめました。

スカッとするストーリーは半沢直樹』好きには特におすすめな作品です。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました