『半沢直樹』キャストで気になったあの俳優が出演する他作品まとめ

ドラマ

皆さんこんにちは。

いよいよ始まった『半沢直樹』新シリーズ、ご覧になっていますか?

「まだ見てないけど出ている俳優が気になる!」という方も多いのではないでしょうか。

僕も新シリーズを見るかどうかは出演している俳優で決めてしまいました!(笑)

『半沢直樹』はキャストもすごい!

このドラマは見ていく度徐々に引き込まれていき、息をするのも忘れてしまうくらい怒涛の展開が続けて起こりますよね。

でもストーリーだけでなく、物語に出てくるキャストの方々もすごいんです。

役と俳優の演技がすごくマッチしているからこそ、こんないいドラマができるんだろうと思います。

そこで今回は出演している俳優を何名か紹介していきます。

あの俳優は他にどんな作品に出ているの?

今回は『半沢直樹』に出演している俳優の中から7名を紹介していきます!

出演していた他作品を思い出しながら『半沢直樹』を鑑賞するのも楽しいかもしれませんね。

賀来賢人(森山雅弘役)

『今日から俺は!!』三橋貴志(みつはしたかし)役

この作品で賀来賢人さんを知った方も多いといわれるほどの大人気ドラマで、主演を務めています。

役柄からは想像できないくらい裏では礼儀正しく、子どもと楽しそうに遊んでいる一面もあるなどギャップ萌えする女性ファンも数多いようです。

『銀色の雨』平井和也(ひらいかずや)役

自身初となる主演映画。

賀来賢人さんが好きな方に一押しです!

『泣くな、はらちゃん』マキヒロ役

この作品ではサブキャストでしたが、物語が進むにつれ難しくなる演技にも見事に入り込んでいて僕も心の中でエールを送っていました。(笑)

今田美桜(浜村瞳役)

『本当にあった怖い話 夏の特別編【姿見】』藤本裕子(ふじもとゆうこ)役

視聴者の恐怖を煽る迫真の演技は今も頭の中に残っているほど。

比較的ホラーには動じない僕でも怖かったので、夏にはおススメの回となっております。(笑)

『僕たちがやりました』星野真美(ほしのまみ)役

若者から人気だったこのドラマではヒロインの友人役でした。

演技も魅力的でしたし制服姿も似合っていました。

CM出演(マクドナルド、洋服の青山、etc…)

今田美桜さんはドラマ以外に、TVコマーシャルにも多数出演しています。

よくテレビに出ているので顔を見たことがある方も多いのでは?

及川光博(渡真利忍役)

『のだめカンタービレ』佐久間学(さくままなぶ)役

あの人気漫画の実写化ドラマでは、普通の人とは少し違う役を演じていました。

「漫画での元々のキャラが濃いから大丈夫だろうか?」と思っていましたが、そんな不安はいい意味で裏切られてしまいました。

『ラッキーセブンスペシャル』天野幸一(あまのこういち)役

裏表がある役を演じるのは難しいと思うのですが、難なくこなしているのも及川光博さんの魅力です。

調べてみると思いのほか及川さんが出ているドラマが多くてびっくりしました。(笑)

入江甚儀(田島春役)

『ストロボ・エッジ』是永大樹(これながだいき)役

少女漫画の実写化映画でヒロインの幼馴染の男子高校生役を演じました。

元気がいいさわやかな役を好演し、女性ファンを虜にしました。

『闇金ウシジマくん Season2』中田広道(なかたひろみち)役

入江甚儀さんは恋愛映画によく出ているイメージでしたが、この映画のように雰囲気の違う作品にも出演されています。

人間の闇の部分をうまく表現していて、そのリアリティあふれる表情は思わず画面にのめり込んでしまうほどでした!

筒井道隆(乃原正太役)

『サザエさんシリーズ』フグ田マスオ役

あの国民的アニメの実写ドラマでサザエさんの夫役を演じました。

割とマスオさんのイメージに合っていて、楽しく見られました。

『映画 妖怪人間ベム』上野達彦(うえのたつひこ)役

筒井道隆さんが演じる役はこの映画のオリジナルキャラクター。

温厚な性格を演じなければならなかったのですが、筒井さんは元から優しい温厚な人だと周囲から思われていたのもあり、監督からもあまりダメ出しされていなかったそうです。

江口のりこ(白井亜希子役)

『コウノドリ』向井祥子(むかいしょうこ)役

病院のメディカルソーシャルワーカーで、医師とは違う立場からアドバイスする役を演じていました。

性悪に見えるのですがかなり的確なアドバイスをしたり患者に最後までしっかり寄り添っていたりと、江口さんの好感度アップにもつながるような演技でした。

『SPEC ~零~』藤井先生役

主演の戸田恵梨香さん演じる当麻紗綾の高校時代の数学の教師役。

江口さんは「こわもてでストレートに物事を言う役」をたくさん演じているイメージが個人的に強くあり、このドラマでも寝ている当麻の頭を竹刀で全力で叩くという演技がとても印象的でした。

ちなみにプライベートの江口さんはとても優しく後輩からも好かれているいい人なので安心してください。(笑)

井川遥(智美役)

『貴族探偵』喜多見切子(きたみきりこ)役

本作のヒロインである武井咲さん演じる高徳愛香の師匠で元探偵という、ミステリアスな女性を演じました。

最終回での驚きの展開などなんとも見どころがある役ですごく魅力的でした。

『フリーター、家を買う。』永田亜矢子(ながたあやこ)役

二宮和也さんが演じる主人公の武誠治の姉の役を演じました。

この作品では井川さんの存在感がとても強く、主人公に懸命に寄り添おうとする姿は心を奪われるものでした。

まとめ

今回は『半沢直樹』新シリーズのキャストを何名か紹介しました!

いかがだったでしょうか?

前作『半沢直樹』から見ていた方はもちろん、今シリーズから見始めた方でも楽しめる作品となっているので、まだ見ていない方もぜひ一度チェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました