『私の家政夫ナギサさん』のキャスト紹介!他作品出演情報も!

ドラマ

今回は、多部未華子さん主演で私のイチ押しドラマでもある『私の家政夫ナギサさん』のキャストをご紹介していきます!

『私の家政夫ナギサさん』のあらすじと注目ポイント

仕事は完璧!でも家事と恋はお手上げ……なアラサー独身女性相原メイ(多部未華子)の家にある日突然、おじさんスーパー家政婦ナギサさん(大森南朋)があらわれます。

最初は家政婦とはいえ赤の他人、しかもおじさんが家にいることをよく思っていなかったメイですが、次第にナギサさんに心を開いていきます。

一方、会社では負け知らずだったメイの前に強力なライバル田所優太(瀬戸康史)が出現し、メイは仕事も恋も振り回されていくのであったーー。

注目ポイントはなんと言っても豪華なキャスト陣!

ベテラン俳優から今注目の若手俳優まで勢ぞろいの『私の家政夫ナギサさん』。

これは見ないと損ですね。(笑)

『私の家政夫ナギサさん』の主要キャスト

『私の家政夫ナギサさん』には、主演の多部未華子や大森南朋、瀬戸康史、高橋メアリージュンなどの人気俳優を筆頭に、新田真剣佑の弟眞栄田郷敦やバレエダンサーでもあり俳優の宮尾俊太郎など個性豊かな役者が勢ぞろいしています!

多部未華子(相原メイ役)

女優として着実にキャリアを積み上げている多部未華子さん。

彼女の過去の作品も覗いてみましょう!

『山田太郎ものがたり』池上隆子役

恋にお金に悩む女子高生を明るく表情豊かに演じています。

この作品で多部未華子さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。

『君に届け』黒沼爽子役

言わずと知れた青春映画の名作。

原作ファンにも大きな反響を呼びました。

『デカワンコ』花森一子役

民放ドラマ初主演を果たしたこの作品も話題になりましたね。

スペシャルドラマも放送されています。

『あやしい彼女』大鳥節子役

見た目は20歳、中身は73歳という難しい役をコミカルに演じ注目を集めました。

『仰げば尊し』樋熊奈津紀役

主人公の娘役を演じ、多部さんの演技力が光る作品でした。

瀬戸康史(田所優太役)

女優の山本美月さんとの結婚を発表され、公私ともに順風満帆な瀬戸康史さん。

昔も今もそしてこれからも目が離せない俳優さんです!

『恋空』(ドラマ版)桜井弘樹(ヒロ)役

主役二人の儚い恋の行方に涙が止まらない作品。

主人公ヒロが生きる姿を力強く演じていました。

『タンブリング』竹中悠太役

この作品は役者たちが8カ月間練習を重ね、替えの役者を使うことなく演技をしたということでも話題になりました。

その完成度の高さは圧巻!

『海月姫』(ドラマ版)鯉淵蔵之介役

女性が嫉妬してしまうほどの美しい女装姿を披露し、大きな反響を呼びました。

恋の行方にも目が離せない作品です。

『合葬』吉森柾之助役

柳楽優弥さんとともに主演を務めたこの作品は、モントリオール世界映画祭で公式上映されたことも話題になりました。

瀬戸さんの演技力の高さが随所に見られる作品です。

眞栄田郷敦(瀬川遙人役)

新田真剣佑さんの弟であり、今注目の若手イケメン俳優である眞栄田郷敦さん。

出演作は少ないながらも圧倒的な存在感で視聴者を魅了しています!

『小さな恋の歌』譜久村慎司役

この作品で俳優デビューを果たしました。

劇中では楽器の演奏もされています。

『午前0時、キスしに来てよ』浜辺彰役

主人公に片思いする幼馴染を爽やかに熱演し、話題となりました。

『ノーサイド・ゲーム」七尾圭太役

ドラマ初出演となったこの作品ではラグビー選手を演じています。

爽やかな顔と鍛えられた肉体のギャップに心を持っていかれた女性も多いのでは?!

高橋メアリージュン(陶山薫役)

幅広い役をこなす高橋メアリージュンさん。

出演作品はどれもチェックしていきたいですね!

『闇金ウシジマくん』犀原茜役

この作品では圧倒的な美貌で存在感を放っていました。

高橋メアリージュンさんの映画代表作といってもいいのではないのでしょうか。

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』駒形由美役

身をていして志々雄を守ろうとした姿に、敵役ではありながらも心を奪われた人は多いでしょう。

白熱のアクションシーンからは目が離せません。

『リアル鬼ごっこ』ジュン役

鬼才園子温監督のこの作品で女子高生役をクールに演じている高橋さん。

台本を読みながらあまりの恐怖に絶叫してしまったというかわいい一面もあります。(笑)

『人生が楽しくなる幸せの法則』木原里琴役

主演作となったこの作品では、融通のきかないアラサー独身女性を見事な演技力で演じていました。

宮尾俊太郎(肥後菊之助役)

バレエダンサーでありながら俳優業もこなす宮尾俊太郎さん。

今後も要注目な俳優さんの一人ですね!

『ヤマトナデシコ七変化♡』森井蘭丸役

ドラマ初出演でありながら難しい役どころを見事に演じ、話題となりました。

この作品には亀梨和也さんや手越祐也さんも出演しており、まさしく”目の保養”となるドラマです。(笑)

『表参道高校合唱部!』服部医師役

志尊淳さん演じる夏目快人の主治医役として登場した宮尾さん。

そのクールなたたずまいと演技力で、サブキャストながらも存在感を見せつけました。

『下町ロケット』堀田文郎役

話題作となったこの作品にも出演されています。

後半から登場する社員を好演していました。

まとめ

今回は『私の家政夫ナギサさん』のキャストと過去の出演作品をご紹介しました。

気になる作品はありましたか?

この機会に過去の作品を見ることでより一層このドラマが面白く感じられるかも?!

タイトルとURLをコピーしました