『愛の不時着』を見た人たちの感想は?日本のテレビ局の放送予定は?

ドラマ

今回はNetflixで話題になり、大人気の韓国ドラマ『愛の不時着に注目!

あらすじや感想・レビューと日本でのテレビ局の放送予定についてもご紹介します。

『愛の不時着』のあらすじと注目ポイント

韓国ドラマブーム再来の火付け役ともいわれている作品です。

パラグライダーで飛行中に北朝鮮に不時着してしまった韓国人のヒロインと、それを助けた北朝鮮の軍人である主人公の国境を超えた愛を描いたストーリーです。

主演はイケメンと話題の人気俳優ヒョンビンさんが務めました。

この作品は実際の脱北者の方から話を聞き、北朝鮮の再現性の高さも話題になりましたよ。

北朝鮮で素性を隠して過ごすヒロイン。

無事に韓国へと帰ることができるのかハラハラドキドキの展開に合わせて、ロマンスのドキドキも楽しめます。

韓国ドラマを見てみたいけど何から見たらいいか悩んでいる方、ドキドキしたいという方におすすめしたいドラマです。

『愛の不時着』の感想・レビューはどんな感じ?

たくさんのレビューがついていますがかなりの高評価の印象を受けます。

普段は韓国ドラマを見ない方もハマっているようです!

大号泣したという方もかなりおられましたよ。

その一方で「前半が少し‥」という意見も見られました。

視聴者の皆さんがどのような感想評価をつけたのかご紹介していきます。

『愛の不時着』に高評価を与えている人たちの感想

笑いあり涙ありキュンキュンあり。切ない純愛ドラマ。北朝鮮人の生活を知れる機会があまりないので嬉しいし興味深かった。

どうしてこんなに近いのに、世界一遠いのか。。もうどうにか早く南北統一してくれ、、と強く思わされた。

観終えた後数週間は愛の不時着ロスになります。そして特に女性はヒョンビン沼に落ちてるはず。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354/reviews/4690374

今まで恋愛物は途中で飽きてしまう事が多かったんだけどこれはめちゃくちゃ面白かった。恋愛、コメディ、サスペンスのバランスが良いし何よりストーリー展開が上手くて毎話続きが気になる終わり方。北朝鮮と韓国の関係を利用した設定も斬新で良かった。とにかく傑作でした。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354/reviews/4685088

最後の方ずっと泣いてしまった( ; ; )

シリアスなシーンもあり、くすっと笑えるシーンもあり、きゅんきゅんシーンもあり…ただの恋愛ドラマじゃなかった。

北朝鮮の言葉づかいとか、食べ物とか文化に触れられるのも貴重だなあと感じた。(かなりリアルみたい…!)

思い出すと、心が少しあったかくなる、素敵なドラマでした…。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354/reviews/4675520

今まで韓国ドラマを見てきたが北と南の恋愛を描いているドラマは初めてだった。ヒョンビンとソンイェジンという最高の組み合わせ。後半は涙なしでは見れなかった。しかし笑いもある。韓国ドラマに抵抗のある人でも見てほしい。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354/reviews/4661078

韓国版『ロミオとジュリエットとも呼ばれているそうですよ。

ハラハラしたり、キュンとしたり、感動したり、たくさんの要素がバランスよく楽しめる作品という印象を強く受けました!

何回も見ている方もいらっしゃいましたよ。

一方ではこんな低評価も。。

恋愛一色という感じがして自分には合わなかったかなと思った。でも、登場人物は魅力的でウンドンやジュモクは見るたびに癒された

引用元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354/reviews/4619871

思った以上に面白かったー!

最初面白くないと思ってたけど、どんどん面白くなる。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354/reviews/4599799

前評判が高いだけに期待しすぎたかな。

最初はコミカルな部分も多く

どこが高評価に繋がるのかなと思いつつ見てて

後半になってやっとこさ

あぁ、なるほどな·····と少し感じれたかな。

引用元:https://filmarks.com/dramas/8650/12354/reviews/4571061

話題作ということで期待が大きくなりすぎてしまった方もいたようです。

前半にコミカルな要素が多くあるので物足りなく感じてしまう方もいましたが、後半に進むにつれてハマっていく印象を受けました!

高評価ばかりで低評価を見つけるのが難しいほどでしたよ。

『愛の不時着』の日本のテレビ局での放送予定をチェック!

2020年10月現在では、日本のテレビ局での放送は未定です。

現在『愛の不時着』はNetflixにてNetflixオリジナル作品として公開されています。

現在もNetflixの人気ランキングに常にランクインしていますので、しばらくは日本のテレビ局での放送予定はないかもしれません。

気になっている方はこの機会にNetflixの入会を検討されてもいいかもしれませんね。

まとめ

以上、大人気ドラマ『愛の不時着』についてのあらすじ、感想や評価と日本のテレビ局での放送予定についてまとめました。

今まで韓国ドラマを見たことがない人に入門としてとてもおすすめな作品です。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました