磯村勇斗特集!出演ドラマまとめ!似てる俳優は誰?

俳優・監督

映画やドラマなどさまざまな分野で大活躍中の磯村勇斗さん。

似てる俳優さんが複数いる!?と話題です。

今回はそんな磯村勇斗さんの出演ドラマ似てる俳優についてチェックしてみましょう!

磯村勇斗さんのプロフィール

現在マルチに活躍される磯村勇斗さんですが、俳優を志すきっかけになったのは中学生のころ自主制作された映画とのことです。

若い頃から並々ならぬ情熱をもって役者を目指されていたようですね。

学生時代はアルバイトをして生計を立てながら、舞台を中心に数々の劇団で活躍。

その後本格的に事務所へ所属し、芸能活動に入られました。

2013年に映画『生贄のジレンマ』でデビューを果たし、23歳の頃には連続ドラマに初出演、同年の10月から仮面ライダーゴースト』で知名度がぐんと上がり、注目を浴びました

話題になっている今日から俺は!!』では元ツッパリの相良猛役でアクションにも挑戦されています。

現在も着実に演技力を磨かれており、今後の活躍が大いに期待される若手俳優のお一人です!

磯村勇斗さんはあの俳優に似てると話題に?

アンニュイで独特の雰囲気をお持ちの磯村勇斗さんですが、さまざまな俳優さんに似ているSNS等で話題になっています。

ほんの一部ですが、ご紹介してみましょう!

菅田将暉

どちらも『仮面ライダー』シリーズでブレイクされていらっしゃいます。

確かに、爽やかでどこか中世的な感じが似ているかもしれません。

矢野聖人

SNS上では「違いがわからない!」という声が上がるほどそっくりなようです。

綾野剛

顔の作りや表情が確かに似ています

現在の綾野剛さんくらいの年齢になった時が楽しみだという、磯村勇斗さんの将来への期待の声があがっていました。

三浦涼介

こちらはお二人が演じられている役柄どうしが似ているようです。

今日から俺は!!』の相良猛と『るろうに剣心』の下沢条張ですね、そっくりです


他には俳優のみならずプロ野球選手の坂本勇人さんやフィギュアスケーターの宇野昌磨さんなどアスリートの方々とも似ていると話題になっていました!

磯村勇斗さんの主な出演ドラマ

連続テレビ小説『ひよっこ』(前田秀俊役)

舞台は東京オリンピックが迫る、1964年秋。

ヒロインのみね子(有村架純)が故郷を離れ、東京へ出稼ぎにいく数年間を描いた物語です。

磯村勇斗さんはみね子の職場の同僚であり、やがて恋仲となる見習いコック・前田秀俊役。

自分の気持ちは隠してみね子を応援する奥手な男子を演じています。

朝の連続テレビ小説に出るのが憧れの一つだった磯村勇斗さんは「自分も絶対朝ドラに出る!」と目標を掲げそれを励みに頑張ってきたそうです。

朝ドラに出演することで、老若男女幅広い世代から人気を集めるきっかけとなりました。

『きのう何食べた?』(井上航役)

筧史朗と矢吹賢二の男二人が2LDKの部屋で食費2万5千円の生活をするというお話。

西島秀俊さんと内野聖陽さんが主演の「飯もの」ドラマです。

磯村勇斗さんは、山本耕史さん演じる小日向大作の恋人・井上航役で、わがままに恋人を振り回すキュートな美少年を演じられていました。

「同性愛の恋人を翻弄する年下彼氏」という難しい役どころでしたが、山本耕史さんとの掛け合いはまるで本当のカップルを見ているよう。

磯村勇斗さんの演技の幅が広がる作品となりました。

小悪魔少女のような磯村勇斗さんを楽しんでみてくださいね。

『今日から俺は!!』(相良猛役)

西森博之さんによるマンガが原作の実写版で、主演は賀来賢人さん。

その他にも清野菜名さんや橋本環奈さんなど豪華若手俳優がそろう、高校を舞台にしたバトルドラマです。

磯村勇斗さんは「悪の巣窟」と呼ばれる開久高校で2番目のワルの相良猛を演じました。

髪はシルバー、眉毛は薄く、そして学ラン姿!といういかにも悪そうなビジュアルがとても様になっています。

よりリアルなアクションシーンの撮影のために、ボクシングジムにも通われたそうです。

役作りが徹底されていて、磯村勇斗さんの本気度がうかがえるドラマでした。

朝の連続小説『ひよっこ』の優等生・前田秀俊とは打って変わって不良の悪役を演じたこの作品は、磯村勇斗さんの役者人生でもターニングポイントになったそうです。

どんな役でもこなせるということを世に知らしめたドラマとなりました。

『仮面ライダーゴースト』(アラン役)

若手俳優の登竜門といわれる、『仮面ライダー』シリーズに磯村勇斗さんも出演されています。

磯村勇斗さんはアランという青年の役を演じていて主役ではありませんでしたが、スピンオフ作品『アラン英雄伝』が制作されるほど重要な役に抜てきされていました。

いつか出演してみたいと願っていた『仮面ライダー』シリーズの出演が決まり、言葉にならないほど嬉しかったそうです。

ドラマ中のアランはかなり謎めいた青年で、クールな演技にたくさんの女性が心を奪われました。

仮面ライダーゴースト』は磯村勇斗さんのキャリアにとってとても重要な代表作品といえますね!

まとめ

以上、磯村勇斗さんについて、似てる俳優出演ドラマをまとめてみました。

これだけ似てる人が多いというのなかなか珍しいですよね。

俳優として幅広い魅力を秘めた磯村勇斗さんからこれからも目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました