川栄李奈特集!ドラマ等出演作品から旦那の情報まで総まとめ!

俳優・監督

AKB48を卒業し、今ではアイドルというイメージを越え女優として活躍している川栄李奈さん。

テレビCMでも大活躍の川栄さんの過去の出演作品についてまとめてみたので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

川栄李奈さんのプロフィール

川栄李奈さんは1995年2月12日生まれの、神奈川県出身です。

2010年にAKB48第11期研究生オーディションに合格し、同年11月にAKB48研究生『シアターの女神』で公演デビューを果たします。

そして、2012年発売のシングル『真夏のSounds good!』で初の選抜メンバーに選ばれると、2014年にはテレビドラマ『SHARK』で初めて単独でドラマ出演を果たします。

2015年にAKB48を卒業。

卒業後すぐ、テレビドラマ『ごめんね青春!』やNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演するなど、徐々に女優としての知名度を上げていきます。

小柄ながら存在感のある演技が魅力的で、2018年に公開された映画『恋のしずく』で映画初主演を果たしました!

旦那さんはどんな人?

川栄李奈さんは、2018年に主演を務めた舞台『カレフォン』で共演した廣瀬智紀さんと2019年に結婚、第1子も誕生しています。

大学在学中にスカウトされ芸能界入りを果たした廣瀬さんは、主に舞台を中心に活躍しています。

舞台『弱虫ペダル』や『ダイヤのA』など2.5次元作品での演技が好評で、人気のある俳優さんです。

クールな見た目とは裏腹に天然発言も飛び出す廣瀬さんのキャラクターも、ファンの多い理由のようです!

川栄李奈さんの主な出演作品

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(宇佐美香帆役)

卒業まで残り10日となった魁皇高校の3年A組が舞台となっている学園サスペンスドラマ

菅田将暉さん演じる主人公の柊一颯は3年A組を受け持つ担任教師です。

ある日柊は3Aのクラス全員を集め、校舎を爆破。

3Aの生徒たちを監禁状態にします。

監禁の動機は、半年前に自殺したクラスメイト・景山澪奈が、なぜ死ぬことになったのかを生徒たちに改めて考えてもらうためでした。

川栄李奈さんは3Aの生徒・宇佐美香帆を演じています。

香帆は人気者だった澪奈と親しくしていましたが、澪奈が別の生徒と仲良くしていると嫉妬し、彼女に嫌がらせをするようになります。

香帆の明るい性格の裏には陰湿な嫌がらせをする一面もあり、そのギャップが印象的でした。

スマホが普及した今、若者の間で問題となっているSNSでのトラブルを題材にしたこのドラマは放送時、大変話題になりました!

『僕たちがやりました』(新里今宵役)

主演は窪田正孝さん。

平凡な高校生・増渕トビオは友人たちとそれなりに楽しい高校生活を送っていました。

ある日、友人のマルが隣の高校に通う学生たちにリンチされてしまいます。

隣の高校は不良が多いことで有名で、日頃から不満のあったトビオたちは仕返しとしてその不良校に数ヶ所爆弾を仕掛けるのでした。

もちろん不良たちをからかう程度のつもりでしたが、爆弾がプロパンガスに誘爆し死傷者が出るほどの大惨事に。

トビオたちは自首することもできず、逃亡生活を始めるのでした。

川栄李奈さんはトビオと爆破事件を起こしたグループの伊佐美の恋人・新里今宵を演じています

おバカっぽいかと思えば、実は家庭的でしっかりしたところのある今宵。

トビオたちが事件と向き合うのか、逃げるのかを冷静に観察しています。

そんな今宵の言葉でトビオがどんな行動をとっていくのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(知恵役)

中村勘九郎さんが演じる1912年のストックホルムオリンピックに出場した金栗四三と、阿部サダヲさん演じる1964年の東京オリンピック招致に貢献した田畑政治の二人が主人公。

川栄李奈さんは落語家・五りんの恋人・知恵を演じています。

明るく物怖じしない性格で五りんを支え、時には引っ張っていく存在です。

いつもおしゃれでかわいい知恵のファッションにも注目です!

『亜人』(下村泉役)

主演は佐藤健さん。

主人公の永井圭は交通事故に遭い一時死亡と判断されますが、その後再び息を吹き返しました。

そこで始めて、永井が新人類「亜人」であることが発覚します。

絶命と生還を繰り返す「亜人」。

永井はすぐさま亜人研究施設に監禁され、実験ばかりをさせられる日々が始まりました。

あまりにも非人道的な扱いを受けるため、施設を抜け出そうとした永井。

そんな時、自分と同じ亜人の男が永井を救ってくれたのでした。

川栄李奈さんが演じるのは亜人管理委員会のトップ・戸崎のボディガード・下村泉です。

戸崎は亜人から狙われているため、体を張って守ります。

川栄さんは本作で本格的なアクションに挑戦しています。

小柄な体を生かした技の数々をぜひご覧ください!

まとめ

AKB48卒業後は女優に転身し、さまざまな話題作に出演している川栄李奈さん。

ママになってもかわいいと、多くのファンから愛されている彼女の今後の活躍にも期待です!

タイトルとURLをコピーしました