【梨泰院クラス】キム・ダミ特集!出演作まとめ&インスタもチェック!

俳優・監督

梨泰院クラス』でのチョ・イソ役で一躍大人気になった女優キム・ダミさん

今までにどのようなドラマや映画に出演されてきたのでしょうか。

インスタの投稿についても調査しました!

キム・ダミさんのプロフィール

キム・ダミさんは韓国京畿道坡州市出身、1995年4月9日生まれの25歳です。

両親が共働きだったため留守番することが多く、映画やドラマを見て育ったそうです。

俳優になる夢を持っていましたが本格的に目指し始めたのは高校に入ってからで、仁川大学で演劇の勉強をスタートさせました。

その頃、アパレルブランドのフィッティングモデルの経験もしていることがわかりましたよ!

映画『The Witch/魔女』で新人賞を総なめにし、”怪物新人”と呼ばれ注目を集めるなど、これからの活躍がとっても楽しみな女優さんです。

キム・ダミさんのインスタも要チェック!

梨泰院クラス』で演じたチョ・イソがインフルエンサーという役柄ということもあり、2020年1月からインスタをスタートしています。

2020年現在フォロワー数はなんと211万人!

ではどのような内容なのか見ていきましょう。

まさに『梨泰院クラス』な投稿!

この写真を見ただけで『梨泰院クラス』を思い出しますね。

この髪型は本当にかわいくてキム・ダミさんに似合っていました!

View this post on Instagram

@fendi & @wkorea

A post shared by KIM DA MI (@d_a___m_i) on

顔が小さい!!

こちらの投稿ではブランドの服を見事に着こなしていますね。

顔が小さいです!!

View this post on Instagram

오랜만이서

A post shared by KIM DA MI (@d_a___m_i) on

こんなおちゃめな表情を見ることができるのもSNSならではですね。

おしゃれな写真やかわいい表情を見ることができるキム・ダミさんのインスタもぜひチェックしてみてくださいね!

キム・ダミさんの主な出演作品

  • 梨泰院クラス』(2020年・ドラマ)
  • マリオネット 私が殺された日』(2018年・映画)
  • The Witch/魔女』(2018年・映画)

『梨泰院クラス』(チョ・イソ役)

パク・ソジュンさんと共に主演を務めた作品です。

初ドラマでのヒロイン役ということで注目されました。

Netflixで2020年3月に公開されてから2020年10月現在も常に人気ランキングに入っている大人気作品です。

キム・ダミさんはフォロワー数70万人を超えるインフルエンサー、チョ・イソを演じました。

チョ・イソは高いIQを持つソシオパス。

しかし、主人公パク・セロイに出会ったことで彼の目標のために才能を発揮し助ける姿が素敵でした。

演技はもちろんですがファッションも素敵だと話題になっていましたよ。

梨泰院クラス』をまだ見たことがない方や、もう一度見るという方はぜひファッションにも注目してみてください。

この作品で第56回百想芸術大賞新人女優賞を受賞されています。

とても面白くて元気がもらえる作品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

『マリオネット 私が殺された日』(ユ・ミナ役)

キム・ダミさんのデビュー作品です。

主演のイ・ユヨンさんの高校生時代を演じました。

実際に起きた性犯罪事件をもとに作られたという作品です。

キム・ダミさんは事件の被害にあった高校生当時の主人公という難しい役柄を見事に演じ切りました。

この作品はあまりに悲しい内容であるため、あまりインタビュー等でも詳しく触れたりしないようですよ。

それほど性犯罪の恐ろしさや被害者の苦しみなどをとてもよく表現した作品です。

『The Witch/魔女』(ク・ジャユン役)

キム・ダミさんはこの作品のオーディションで1500倍という倍率の中を見事勝ち抜き主役の座を手にしました。

初主演映画でしたが総動員数319万人を記録する大ヒット作となりました。

記憶を失い倒れていたジャユンは助けられた家の娘として育てられます。

認知症を患う母、年老いた父。

そんな家族を助けるためテレビ番組に出演して優勝賞金を稼ごうとします。

手品と称してマイクを浮かせたジャユンを見て周りは驚きましたが、怪しい人物も近づいてくるようになってしまいました。

ジャユンはなぜ記憶を失ったのか、彼女の正体は一体何者なのか‥。

圧巻のアクションシーンはもちろんですが、今作でたくさんの賞を総なめにしたキム・ダミさんの演技力にも大注目の作品です!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

以上、キム・ダミさんのドラマ・映画の出演作品やインスタについての特集でした。

次はどんな作品に出演するのか、インスタにどんな写真が投稿されるのか楽しみですね。

キム・ダミさんの今後の活躍から目が離せません!

タイトルとURLをコピーしました