news every.で紹介された「旬野菜が選べるPIZZA」について調べてみた!

グルメ

今回はnews every.で紹介されていた「旬野菜が選べるPIZZAについて気になったので、徹底的にお店を調査してみました。

旬野菜のピザが食べられる「野菜da PIZZA DA☆DAN」!

10月12日に放送されたnews every.にて「野菜da PIZZA DA☆DAN」というお店が紹介されていました。

8月に新橋赤レンガ通りにオープンしたこちらのお店は、自分好みの旬な野菜ピザにしてくれるそうです。

テイクアウトも可能で、その際は別途箱代150円が必要になります。

ピザメインのお店ですがお酒やおつまみのメニューも充実しており、店内でゆっくりすることもできそうです。

新橋駅から徒歩3分の人気ピザ店をチェック!

野菜da PIZZA DA☆DAN」の営業時間は月〜土17:00〜24:00で、仕事帰りの飲み会や一人飲みにも最適です。

テイクアウトも可能なので、夕飯用に持ち帰ることもできますね。

こだわりの詰まったピザは絶品!!

店の看板メニューが「野菜ごろごろPIZZA」。

毎日仕込むピザ生地は職人が30分練り込み、その後9時間発酵させます。

出来上がったピザ生地の上にゴロゴロの新鮮な有機野菜を豪快に乗せ、まきの香りと炭の石窯で焼き上げます。

そこに惜しむことなく追いチーズソースをたっぷり投入!

有機野菜チーズも食欲をそそられますが、モチモチの食感で小麦の香りがするピザ生地が絶品で、お値段は1980円

テイクアウトを希望の場合は別途箱代150円が必要になりますが、持ち帰ってからレンジで温めるとチーズがとろけ、お店で食べるピザのような味が再現できますよ!

ハーフサイズも重宝します!

ちなみにハーフサイズもあり、お値段は1300円です。

普通サイズのレギュラーピザは30cmハーフは24cmぐらいなので、少し小腹が空いている時、他のピザも味わってみたい時、女性1人が食べきる時などはハーフサイズがちょうどいいかもしれません。

24時まで営業しているので仕事で遅くなったときにも重宝しますね。

お店は新橋駅から徒歩3分のところにあり、アクセスもしやすいです!


【お店プロフィール】

  • 住所:東京都港区新橋3−15−1 第一大興ビル 1F
  • 営業時間:17:00〜24:00(L.O. 23:30)
  • 定休日:日曜、祝日

「野菜da PIZZA DA☆DAN」の自慢は野菜だけじゃない!?

野菜da PIZZA DA☆DAN」は野菜ピザだけでなく他のメニューも充実しています。

おいしい野菜をディップしていただく「バーニャカウダ」!

注文してから出てくるお通しはバーニャカウダ

オリーブオイルにんにくアンチョビなどで作る温かいソースに野菜をディップして食べます。

野菜ピザで使うおいしい野菜をディップして食べるので、評判も上々のようです。

肉料理や居酒屋メニューも豊富にそろう!

野菜だけでなくラム肉にもこだわっています

自家製ラム肉の生ハムピザ」や「ラム肉の肩ロース石窯焼き」といったメニューもあり、大変人気だといいます。

居酒屋メニューもあり、「ゴロゴロ野菜の王様ポテトサラダ」「窯焼き枝豆レンガ塩」など、名前を見ただけでも一品一品こだわっているのがわかりますね。

Instagramや食べログもチェックしよう!

お店のInstagramhttps://www.instagram.com/yecaidapizza/)によると「皿まで食べられるカルボナーラ」もおすすめ

カルボナーラのお皿がどうやらカゴのようなピザ生地になっており、おいしいピザ生地半熟卵が乗ったカルボナーラと、全て楽しんで食べられる一品だそうです!

まだオープンして2カ月ほどなのでお店のInstagramの投稿は3件ですが、今後の投稿にもこだわり抜いたメニューが増えていきそうです。

食べログの口コミでも評判が良いようですので、気になった方はチェックしてみてください。↓

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13249695/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZObv9TA0-Szd7ABIA%253D%253D

まとめ

今回はnews every.で取り上げられた「野菜da PIZZA DA☆DAN」について紹介しました。

コロナ禍で飲食店にも出向きにくい状況ですが、こんな時期でもオープンしたからこそ対策も万全です。

店内の換気や従業員の手洗いうがい、マスクの徹底も行っています。

店内飲食以外にもテイクアウトが可能なので、この時期には大変ありがたいお店ですね。

興味のある方は一度お店のInstagram食べログをチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました