『アダムス・ファミリー』(2020)の評価・感想まとめ!アニメ化の評判は?

映画

1990年代に映像化され大ヒットを記録した『アダムス・ファミリー』が、2020年にアニメ化され公開しました。

視聴した方たちはどんな評価をつけたのかご紹介します。

『アダムス・ファミリー』のあらすじと注目ポイント

人里離れたある小さな村で、新郎・ゴメスと新婦・モーティシアの結婚式が行われていました。

しかし、モンスターである二人を不気味に感じていた村人は、結婚式に乗り込み村から二人を追い出したのでした。

ゴメスとモーティシアは新しい家を求め歩き、丘の上にひっそりと建つ屋敷を見つけその荒れ果てた姿を見て住むことを決めました。

それから13年後。

ゴメスとモーティシアの間にはウェンズデーとパグズリーという2人の子どもが産まれていました。

外の世界を知らないウェンズデーとパグズリーは、丘の下の住宅地に興味津々。

人間たちの世界で普通の生活をしてみようと試みます。

そんな中、パグスリーに伝統の儀式「セイバー・マズルカ」を親戚の前で披露する日が近づいてきます・・。

『アダムス・ファミリー』の評価・レビューはどんな感じ?

昔から多くのファンを抱えるヒット作だからこそ、厳しい評価が目立っていたように感じます。

どんな感想や評価があったのかまとめてご紹介します。

『アダムス・ファミリー』に高評価を与えている人たちの感想

小学生の時大好き過ぎてビデオが擦り切れるまで見てたアダムスファミリー。

音楽もキャラクターも好き過ぎて、、、

その期待を裏切らない作品でした!

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/372695/review/108/?c=2&sort=lrf

お馴染みのあのメロディラインがしばらく頭の中でなります笑

少しだけ現代風にアレンジされてたけど、面白かったです。

原作観返したくなった。

引用元:https://filmarks.com/movies/79832?page=2

絵がかわいかったです。子供向けで安心してみられる内容でした。家族愛、地域、大人になる。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/372695/review/1/?c=26&sort=lrf

アダムスファミリーは不滅だね!

こんなに永く愛されてる作品はない!!

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/372695/review/105/?c=3&sort=lrf

一方ではこんな低評価も。。

「これで終わり?」という物足りなさが残る。キャラクター紹介している間に終わってしまって、誰も活躍していないという感じである。

引用元:https://eiga.com/movie/92049/

アニメーションだからなのか、複雑な展開や台詞は使わず、絵本のような感じ。

実写版のファンの人には物足りないんじゃないかなーと感じます。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/372695/review/52/?c=13&sort=lrf

おもしろかったけど

子供向けすぎるかなあ

引用元:https://filmarks.com/movies/79832

現代版のアダムスファミリーって感じ。昔、子どもの頃に見たイメージとは少しちがいました。

引用元:https://filmarks.com/movies/79832

『アダムス・ファミリー』が賛否両論な訳を考えてみた

視聴者の評価を見ると「子ども向け」という意見がとても多かったです。

かつて実写版が大ヒットした『アダムス・ファミリー』ですが、実写版の不気味さと面白さを期待していた視聴者の中には、アニメでかわいらしい映像と不気味さに欠けるキャラクターに低評価を与えた方が多かったようです。

しかし、子どもと一緒に楽しむ映画としては高評価を得ていて、現代だからこそできる美しい描写や変わらないアダムス・ファミリーの姿に高い評価がされていました。

まとめ

賛否両論の評価になっている本作。

かつて実写版の『アダムス・ファミリー』を見ていた方たちも親になり、2020年に「子どもと一緒に見られる映画」となったことにさまざまな感想を抱いているようです。

タイトルとURLをコピーしました