水川あさみ出演映画まとめ!濱田岳との共演作は?

俳優・監督

現在絶賛公開中の映画喜劇 愛妻物語』で主演を務めている水川あさみさん。

濱田岳さん演じるダメ夫に対する鬼嫁っぷりが豪快で話題になっています!

そんな水川さんですが、これまではどんな作品に出演されていたのか、まとめてみました!

水川あさみさんのプロフィール

水川あさみさんは1983年7月24日生まれ、大阪府の出身です。

小学生のときに、当時子役だった安達祐実さんの活躍を見て演技に興味を持った水川さん。

知り合いの紹介により、13歳で芸能事務所に所属。

1996年に旭化成のテレビCMでデビューを果たします。

15歳のとき、映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で映画に初出演すると、高校進学と同時に上京しました。

2003年公開の映画『渋谷怪談』で映画初主演。

その後も数々の脇役をこなし、2008年には『夢をかなえるゾウ』で連続ドラマ初主演を果たしました。

プライベートでは2019年9月に俳優の窪田正孝さんとの結婚を報告

2017年の『僕たちがやりました』での共演を機に、約2年間の交際を経てのゴールインとなりました。

濱田岳との共演作が話題に!?

2020年9月に公開された映画『喜劇 愛妻物語

水川あさみさんと濱田岳さんが夫婦役を演じ話題となりました!

売れない脚本家の夫・豪太と、そんな夫に対していつも不機嫌な妻・チカ。

チカの吐く暴言が強烈で、思わず笑ってしまいます。

チカに言われっぱなしの豪太ですが、実はこの映画のメガホンを握る足立紳監督の実話だというのだから驚きです!

夫婦のあるあるなやりとりがリアルに詰め込まれているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

水川あさみさんの主な出演映画

『今度は愛妻家』(吉沢蘭子役)

主演を務めるのは豊川悦司さんで、カメラマンの北見俊介を演じています。

仕事も減り、家でだらしなく過ごす俊介を支える妻のさくら。

ある日二人は夫婦げんかになり、俊介の言葉に傷ついたさくらはひとりで旅に出てしまいます。

水川あさみさんは、新人女優の吉沢蘭子を演じています。

蘭子は俊介に写真を撮ってもらおうと、北見家を訪れます。

蘭子が北見家に訪れたタイミングで旅先から戻ったさくら。

離婚する前に自分の写真を撮ってほしいと、さくらは俊介に頼むのでした。

メインキャストが5人しか登場しないこの映画。

何としてもオーディションを勝ち取りたい蘭子の感情の起伏が面白いです。

北見夫妻を中心とした掛け合いに目が離せない展開となっていますよ。

ちなみに水川さんと濱田岳さんはこの映画で既に恋人役を演じていました!

『太陽の坐る場所』(高間響子役)

辻村深月さんの小説を実写映画化

主人公の高間響子を水川あさみさんが演じました。

高校時代クラスの中心だった響子は、現在地方局のアナウンサーとして活躍しています。

高校を卒業してから度々開かれていたクラス会でも、その場での注目を集めていた響子。

しかし、あるときから同級生の「今日子」が女優として大ブレイクし、クラス会での話題は今日子のことばかりになります。

徐々に学生時代のコンプレックスがむき出しになり、今の人間関係まで崩れていく響子。

女優として世間から人気を集める今日子が、かたくなにクラス会に出席しない理由にも注目です。

『グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜』(大櫛加代役)

主演は大泉洋さん。

戦後、文芸雑誌の編集長として働いていた田島周二は女好きで、何人もの愛人を抱えていました。

さすがに彼女たちとは別れようと決心をしますが、愛人を前にすると別れを告げることができないのでした。

一人では愛人と別れることができないため、偽の妻について来てもらい話し合いを進めることにした田島。

偽の妻には、お金にがめつい担ぎ屋のキヌ子を雇ったのでした。

水川あさみさんは田島の愛人の一人、大櫛加代を演じています。

クールビューティーな女医で、戦後のレトロかわいいファッションにも注目です!

水川さんはこの作品でも濱田岳さんと共演されています!

『ミッドナイトスワン』(桜田早織役)

草彅剛さん演じる主人公の凪沙はトランスジェンダー

広島の実家を離れ、一人新宿でニューハーフショークラブのステージに立っていました。

ある日、凪沙はひょんなきっかけから親戚の一果を預かることになります。

一果は実の母親に虐待されており、家族の愛を知らない少女でした。

水川あさみさんが演じるのは、一果の実の母親・早織です。

早織は母親としての母性を持ちつつ、子どもに暴力を振るってしまう複雑な女性。

凪沙と早織の対照的な愛情表現に、考えさせられることの多い映画となっています。

まとめ

以上、水川あさみさんの出演映画のまとめでした!

濱田岳さんとの共演作品も合わせてチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました