『サイコだけど大丈夫』の感想まとめ!挿入歌も話題に!

ドラマ

今回は2020年に韓国で放送され、Netflixでも配信されてから大人気のドラマ『サイコだけど大丈夫に注目!

作品のあらすじや注目ポイントと、感想や評価と話題の挿入歌についてまとめました。

『サイコだけど大丈夫』のあらすじと注目ポイント

グリム童話などをモチーフとした美しい世界観が魅力の作品。

生きづらさを抱える男女が出会うことで始まる新感覚ヒーリングラブストーリーです。

キム・スヒョンさんとソ・イェジさんが主演を務めました。

人生の重さにより愛を拒否する精神病棟に勤務するムン・ガンテと、生まれつき障がいにより愛を知らない童話作家コ・ムニョンの物語となっています。

キム・スヒョンさんが除隊後の復帰主演作ということで待ちわびていたファンがたくさんいたそうですよ。

ヒロインのソ・イェジさんの作中のファッションも美しいと話題になりました。

「誰のために生きるのか?」など人生についてもいろいろと考えさせてくれる作品となっています。

気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

『サイコだけど大丈夫』の感想・レビューはどんな感じ?

全体的にかなり高評価感想ばかりの作品でした。

ハマった方がとても多かったようですよ。

その一方で、少し前半のペースが遅く感じてしまう方もいたようです。

視聴者の皆さんがどのような感想や評価を付けたのかご紹介していきます。

『サイコだけど大丈夫』に高評価を与えている人たちの感想

自閉症のお兄ちゃん役の方がただただ演技がうますぎて素晴らしい。主人公だけでなく周りの人たちの人生の背景や韓国の文化も少しいれながらストーリーができててドラマにしてはクオリティが高くて驚く。キムスヒョンかっこよすぎてはまった。

引用元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133/reviews/4758931

後3回は見るだろうなって作品

人それぞれに悩みがあって中には人生の中心になってしまうようなトラウマを抱える人がいる。そんなトラウマに対して逃げるのではなくそれぞれのペースで向き合っていこうと考えさせられる作品。

Love myself ‼︎

引用元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133/reviews/4745789

良かった。非常に良かった。

“普通”の人間、”普通”の暮らし、”普通”の育ち方、”普通”の恋愛じゃなくっても大丈夫だよっていう力強いメッセージ。

引用元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133/reviews/4719640

最高におもしろかった!!!

毎エピソードが凝縮されてて後が気になって仕方なくなった

とにかく出演してる全ての演者さんが素晴らしい、、

主演二人の美しさが際立ってた、、まさに眼福

引用元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133/reviews/4704197

全体的に「美しい」「映像美に引き込まれる」「自閉症のお兄さんの演技が素晴らしい」「今まで見てきたドラマの中で1番面白かった」などのワードをたくさん目にした印象でしたよ。

人生に悩んでいる人や、癒されたい人、美しい世界観を楽しみたい方に特におすすめの作品だと思いました!

一方ではこんな低評価も。。

前半なかなかハマれなかったけど後半からがすごく良かった。

映像美に引き込まれる作品。

ストーリーも目新しくて新鮮だった。

引用元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133/reviews/4713123

全然大丈夫じゃない ホラー

グロいの無理な人にははおすすめしない

引用元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133/reviews/4682131

まず、最初に愛の不時着の後にこれを観ている為、1〜10話くらいまでは割と展開は遅め。

1〜3話で脱落する人は割といるみたいやけど集中して観ていくと後半に良さ、伏線回収で結びついていき、面白さが増す。

引用元:https://filmarks.com/dramas/9249/13133/reviews/4606541

前半のペースが少し遅めということで気になった方がいたようです。

しかし、ラストや後半を評価している方が多い印象でしたよ。

少しグロテスクだと思うシーンがあり、苦手だと感じた方もいたようです。

『サイコだけど大丈夫』は挿入歌も話題に!

サイコだけど大丈夫』のOSTはどの曲も高評価を受けていましたよ。

ご紹介していきます!

主題歌『You’re Cold(もっと愛した方がつらいって)』

まずは主題歌『You’re  Cold(もっと愛した方がつらいって)』です。

Heizeさんが歌っています

[M/V] Heize(헤이즈) – You're Cold (더 많이 사랑한 쪽이 아프대)

守ってあげたい愛の物語を美しい歌声で切なく歌い上げていますよ。

日本でも誰が歌っているのか話題になりました。

『Breath』

Breath』はサム・キムさんが歌っています。

[M/V] 샘김(Sam Kim) – 숨 (Breath) :: 사이코지만 괜찮아 OST Part.2

主人公たちが惹かれ合う心情を見事に表現した曲です。

サム・キムさんは韓国系アメリカ人のシンガーソングライターです。

ドラマトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のOSTにも『Who  are you』で参加しています。

ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

“怪物新人”Janet Suhhの楽曲も!

他にも”怪物新人”と呼ばれるJanet Suhhさんが『In Silence』『I’m Your Psycho』『Lighting Up Your World』を歌っています。

特にIn Silence』はドラマのストーリーの童話「ゾンビアイ」に挿入され視聴者に印象を残しました

[M/V] 사이코지만 괜찮아 OST Special Track Vol.2 'In Silence – Janet Suhh(자넷서)'

これら以外にもたくさん素敵な曲があり作品をさらに盛り上げてくれています

作品と合わせてぜひ挿入歌もチェックしてみてくださいね。

まとめ

以上、大人気ドラマ『サイコだけど大丈夫』のあらすじや感想挿入歌についてまとめました。

素晴らしい演技力とそれを彩る挿入歌が作り出す美しい世界観が魅力の『サイコだけど大丈夫』!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました