韓ドラ『ザ・キング:永遠の君主』のキャスト&あらすじ紹介!

ドラマ

今回は2020年4月から韓国で放送され、日本ではNetflixで配信されているドラマ『ザ・キング:永遠の君主に注目!

作品のあらすじや注目ポイント、主要キャストについてまとめました。

『ザ・キング:永遠の君主』のあらすじと注目ポイント

何者かがパラレルワールドの扉を開いてしまいました。

その時閉めようとした大韓帝国の皇帝は扉の向こうが気になり、先に進んでしまいます。

そして迷い込んだ先は現代の大韓民国!

そこで女性刑事と出会うところからストーリーは始まります。

両世界を行き来しながら繰り広げられていく壮大なファンタジーロマンスドラマとなっています。

さらに2つの世界にはそれぞれ同じ人物が存在するという面白い設定にも注目ですよ。

たくさんの謎が存在していて最終回が気になり、どんどん見進めてしまうという方もいるくらいドキドキする展開のようです!

イ・ミンホさんが除隊後、ファン待望の初主演作ということでも話題になりましたよ。

『ザ・キング:永遠の君主』の主要キャスト

日本でも有名なイ・ミンホさん、実力派俳優のキム・ゴウンさんを中心に、キャストの皆さんは今までどんな役を演じてきたのか、ご紹介していきます。

イ・ミンホ(イ・ゴン役)

『青い海の伝説』(ホ・ジュンジェ/キム・タリョン役)

都会に来てしまった人魚が天才詐欺師に出会うことから始まるファンタジー恋愛ドラマです。

この作品も『ザ・キング:永遠の君主』と同じく過去と現在を行き来する設定になっています。

イ・ミンホさんは現在では冷徹な天才詐欺師ホ・ジュンジェ。

過去の朝鮮時代では地方に赴任してきた武官で、人間に捕まってしまった人魚を助けたキム・タリョンの2役を見事に演じました。

地球上で最後の美しい人魚は現代のソウルで暮らすことができるのか、恋の行方はどうなっていくのか‥。

とても気になるポイントが多い作品ですね。

イ・ミンホさんが入隊前の最後のドラマということでも話題になりましたよ。

『花より男子〜Boys Over Flowers』(ク・ジュンピョ役)

日本でも有名な少女漫画『花より男子』が原作のドラマ作品です。

イ・ミンホさんはF4のリーダー道明寺司にあたるク・ジュンピョを演じました。

見事なハマり役と言われ、他のキャストも含め好演だったと高評価を受けた作品です。

イ・ミンホさんの原作そっくりなヘアスタイルや、おしゃれなセレブファッションにもぜひ注目してほしいです!

台湾版、日本版に続き、爆発的な人気を得た作品としても話題になりましたよ。

最高視聴率35.5%を記録して社会現象を巻き起こし、2009年当時最高の大ヒット作といわれた作品です。

初々しいイ・ミンホさんを見ることができますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

キム・ゴウン(チョン・テウル役)

『ウンギョ 青い蜜』(ウンギョ役)

この作品はキム・ゴウンさんのデビュー作品です。

70代の大物詩人であるイ・ジョギョは女子高生のウンギョを自分の世話係として雇います。

ウンギョの若さや魅力に惹かれていくジョギョ。

それまでジョギョの世話をしていた弟子のジウが加わり、ドロドロとした展開が始まっていきます。

キム・ゴウンさんはデビュー作品ですが体当たりのベッドシーンを演じたことでも話題になりましたよ。

キム・ゴウンさんの演技力や、独特の雰囲気が出せる女優としての実力を高く評価された作品です。

その年の新人賞を総なめにして話題になりました。

彼女の演技を見るだけでも価値のある作品ですので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(チ・ウンタク役)

キム・ゴウンさんは幽霊の見える女子高校生チ・ウンタクを演じました。

この作品でキム・ゴウンさんのことを知った方が多いのではないでしょうか。

代表作と言ってもいいと思います。

その素晴らしい演技や笑顔で視聴者を魅了しました。

この作品は最高視聴率20.5%を記録した大ヒット作品で、各話ごとに異なる挿入歌が使われていることでも話題になりましたよ。

かなり高評価を受けた作品としても有名ですので韓国ドラマに挑戦してみたい方にはおすすめしたい作品です。

感動的な作品としても有名なので涙活したいという方にもおすすめですよ。

ウ・ドファン(チョ・ウンソプ/チョ・ヨン役)

『君を守りたい〜SAVE ME〜』(ソク・ドンチョル役)

この作品はウ・ドファンさんの初主演作品です。

2PMテギョンさん、ソ・イェジさんと共に主演を務めました。

ウ・ドファンさんはテギョンさん演じる主人公サンファンの友人ソク・ドンチョルを演じています。

テギョンさんが入隊前最後の作品として注目を集めましたが、ウ・ドファンさんも第2の主人公として新人とは思えない安定感のある演技で注目を集めました。

この作品は、初恋の女の子を謎の宗教団体から助け出すというラブサスペンスドラマです。

今までにない珍しい設定だと話題になりましたよ。

予測不可能な展開が待っていますので、ドキドキハラハラしたい方におすすめの作品です。

『MASTER/マスター』(スナップバック役)

この作品は最大規模の詐欺事件をめぐって繰り広げられる犯罪娯楽アクション映画です。

韓国で観客総動員数714万人を記録した大ヒット作ですよ!

イ・ビョンホンさんが巨大詐欺グループの親玉を演じたことでも話題になりました。

ウ・ドファンさんはオーディションを勝ち抜き、主演のイ・ビョンホンさんの手下役を演じました。

その演技が評価され、百想芸術大賞新人賞候補に上がったことで注目されたのがブレイクのきっかけだったそうです。

ウ・ドファンさんは物語の後半を中心に登場するようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

以上、『ザ・キング:永遠の君主』のあらすじや注目ポイント、キャストの紹介でした。

キャストの方々の今までの出演作もぜひチェックしてみてくださいね

タイトルとURLをコピーしました