news every.で紹介された「レンタルピクニック」について調べてみた!

トレンド

今回はnews every.で紹介された「ピクニックレンタル」について気になったので、徹底的にお店を調査してみました。

「GOKOTI YUIGAHAMA」のレンタルピクニックとは?

10月15日に放送されたnews every.にて「GOKOTI YUIGAHAMA」というお店が紹介されていました。

先月の12日からピクニックセットのレンタルを始めたそうです。

お店は神奈川県鎌倉市にある小さなギフトショップ

鎌倉の飲食店のお持ち帰りグルメを楽しんでもらうためにレンタルピクニックを開始しました。

シークレットMAPを手にいざ出発!

貸し出しているのは、食事や飲み物が入っていない空のバスケットやタンブラーなど。

セットをレンタルしたら、ローカルが愛するお持ち帰りグルメや景色のいいスポットを掲載したシークレットMAPを教えてくれます。

1カ月前から予約ができ、料金は2.5時間で1500円(2人用)

それ以上の時間や3名以上の予約も可能です。

お店は鎌倉駅から海に向かって10分ほど歩いた路地裏にあります。

レンタルの際に、顔写真付きの身分証明書と連絡先を準備しておけばスムーズです。

撮影した写真をSNSにアップし、#お買い物をされた店」「#gokotiyuigahama」「#kamakurapicnic」の3つのタグをつけて投稿してセット返却時に見せると、10%のキャッシュバックをしてくれるうれしいサービスがあるみたいですよ!

【お店プロフィール】

心地-GOKOTI  YUIGAHAMA

所在地:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-18-8

電話番号:0467-40-3556

営業時間:10:00〜18:00

定休日:日〜金曜(平日の祝日は営業の場合あり、その他不定休)

鎌倉の雑貨店 | gokoti-yuigahama
鎌倉の海沿い。由比ヶ浜の路地裏に佇む小さな雑貨店GOKOTI YUIGAHAMAです。着心地、さわり心地。いろんな心地よさを集めました。

その他耳寄り情報!

GOKOTI YUIGAHAMAは「心地良さ」を生み出すために、アーティストやクラフトマンと一緒に丁寧につくりあげた洋服や、世界中からセレクトして集めたハンドメイドの雑貨を販売しているギフトショップです。

レンタルの際、心地の良いギフトを手に取ってみるのもいいかもしれないですね。

大切な誰かのために、または自分のために鎌倉の心地の良いギフトをお土産として買って帰るのも良い思い出にもなりますよ。

お店の方いわく、鎌倉のお散歩はトンビのアタックに要注意とのこと。

レンタルセットにも日焼け&トンビ対策用の日傘が用意されているようですが、十分に注意した方がよさそうです!

鎌倉にはさまざまなレンタサイクルのサービスがあり、ピクニックレンタルの前に自転車を借りておくと移動も楽で時間も有効活用できて一石二鳥です!

【レンタサイクル情報】

鎌倉のレンタサイクル 【一番安いのは?乗り捨ては可能?】
【2020年度版】−「鎌倉のレンタサイクル 一覧」 鎌倉は源氏縁の観光都市で中世には日本の政治の中心だった所です。本サイトではこの鎌倉のレンタサイクルについて通常ネットでは分からないような現地の生きた情報を紹介しています。『運営者:Field Work』

まとめ

GOKOTI YUIGAHAMAレンタルピクニックを始めたきっかけは、コロナ禍で頑張っている地元のお店のお手伝いをしたいとの思いから。

手ぶらで鎌倉の自然と地元おすすめグルメを楽しんでもらいたいとのことです。

地元の人が愛するグルメや景色を教えることで3密を避けながら、自然を満喫できます。

気になった方は、ぜひ予約してみてくださいね。

鎌倉ピクニックレンタルサービス | gokoti-yuigahama
ピクニックセットをレンタルして鎌倉の自然と「美味しい!」を満喫してください。鎌倉由比ガ浜の路地裏にあるセレクトショップ「GOKOTI YUIGAHAMA」がセレクトしたピクニックセットをレンタルいたします。また、地元の私たちがオススメしたいお持ち帰りを実施している飲食店と、ピクニックスポット、とっておきの撮影スポットを...
タイトルとURLをコピーしました