人気俳優 賀来賢人特集!出演ドラマ情報も!

俳優・監督

今回はドラマ『半沢直樹』や『今日から俺は!!』などで話題の賀来賢人さんに注目しました。

賀来賢人さんのプロフィールや人気の出演作品を紹介していきます!

賀来賢人さんのプロフィール

賀来賢人さんは1989年7月3日東京都生まれ、叔母は女優の賀来千香子さんです。

賀来賢人さんの家族写真を目にした現在の所属事務所アミューズの方からのスカウトをきっかけに芸能界入りしました。

2007年のデビュー以来数々の映画やドラマ、ⅭMで活躍中ですが、プライベートでは2016年に女優の榮倉奈々さんとの結婚を発表しています。

榮倉奈々さんとは、ドラマ『Nのために』での共演をきっかけに交際中であることを公表していました。

2017年には第一子も誕生していますが、性別や名前は非公開となっています。

主役から脇役まで幅広くこなす賀来賢人さんですが、最近は『スーパーサラリーマン左江内氏』や『斉木楠雄のΨ難』など福田雄一監督の作品にも多く出演し、コミカルな役柄を見事に演じています

2019年にはデ ィズニー映画『ライオンキング』でシンバ役の吹き替えを担当しており、初声優にして歌の吹き替えもしています。

賀来賢人さんの主な出演作品

らんま1/2』(早乙女乱馬)

花子とアン』(安藤吉太郎)

花燃ゆ』(沖田総司)

愛してたって、秘密はある』(立花暁人)

死にたい夜にかぎって』(小野浩史)

銀色の雨』(平井和也)

Paradise Kiss』(永瀬嵐)

俺はまだ本気出してないだけ』(本物の店長)

ちはやふる-結び-』(周防久志)

AI崩壊』(西村悟)

今日から俺は!!(三橋貴志役)

賀来賢人さんは、転校をきっかけに髪の毛を金髪に染めて生粋のツッパリを装う三橋の役を演じています。

転校先の高校で同じくツッパリを装い転校して来た伊藤と出会い、二人は他校の生徒にけんかで勝利しながら不良として学校生活を送っていきます。

原作は超人気漫画ということもあり実写化には不安の声もあったようですが、ドラマが始まると「面白い!」「声出して笑った!」と絶賛されています。

賀来賢人さんは高校生役を演じるにあたり、7キロの減量をしたことも明かしています。

29歳で高校生役を演じたのはすごいですね!

また、主題歌の「男の勲章」を賀来賢人さんと伊藤役を演じた伊藤健太郎さんが歌っていることでも話題となりました。

スーパーサラリーマン佐江内氏(池杉照士役)

藤子・F・不二雄さんの『中年サラリーマン佐江内氏』が原作のこのドラマで、賀来賢人さんは主役の佐江内秀雄の部下、池杉照士を演じています。

福田雄一監督ということもあり、堤真一さんをはじめ、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、中村倫也さんと豪華キャストが出演しているコメディドラマです。

その中でも賀来賢人さんの演技が「面白い!」「ぶっ飛んでる!」と脇役ですがクセの強いキャラクターでひときわ注目を集めました。

佐江内氏に代わってスーパーマンになったり度々笑わせてくれるのですが、アドリブのシーンが所々あるのも見どころですね。

ちなみに、賀来賢人さんは劇中惜しみなく白目や変顔を披露しています。

それまでは純粋にイケメン俳優と認識されていましたが、この池杉役での新たな一面にはまった人も多いのではないでしょうか。

エンディングのキレッキレのダンスにもぜひ注目してもらいたいです!

ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー(遊佐清春役)

森の中で目を覚ました遊佐の隣にはなぜか上司の碓氷薫の遺体がありますが、遊佐には3カ月間の記憶がありませんでした。

殺された碓氷が調べていた10億円強奪事件が関係しているのではないかと、真相を追っていきます。

このドラマで賀来賢人さんは初の刑事役を演じています。

人気ドラマ3年A組 今日から皆さんは人質です』の半年後のストーリーとして、同作出演キャストの登場や武藤将吾さんの脚本で話題となりました。

最終回はネット上で犯人の予想が繰り広げられ、結末が衝撃だったという声も多い作品です。

また、この劇中での賀来賢人さんのパーマ姿や衣装がカッコイイ!と評判になりました。

Nのために(安藤望役)

湊かなえさん原作によるこのドラマでは、学生時代に主人公の杉下希美、西崎真人と同じアパートに住んでいた安藤望を演じています。

高層マンションにおいて夫婦が殺害され、その現場にはNのイニシャルを持つ4人がいました。

4人はそれぞれ誰かを想い嘘をついていたのです。

「誰が誰のために嘘をついたのか」という純愛ミステリーとなっており、切ないストーリーとキャスト、音楽、映像すべてが良かったという感想が多かった人気ドラマです。

賀来賢人さんは榮倉奈々さん演じる杉崎希美に一途に想いを寄せる役で、プロポーズするシーンもありました。

この二人が現実で夫婦になったのは『Nのために』ファンにとっては嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?

プライベートでは榮倉奈々さんと結婚されている賀来賢人さんですが、デビュー以来ドラマや映画にひっきりなしに出演されていますね。

コメディからシリアスな役までこなせる賀来賢人さんの今後の活躍にも期待が高まります。

歌やダンスの仕事もこれから増えると嬉しいですね!

タイトルとURLをコピーしました