ソン・ヘギョが出演したドラマ一覧!ソン・ジュンギとの出会いは?

俳優・監督

俳優ソン・ジュンギさんとの電撃離婚でも話題になった韓国のトップ女優ソン・ヘギョさん

そんな彼女の出演ドラマをご紹介していきます。

ソン・ジュンギさんと結婚するきっかけになったドラマについてもご紹介していくので、ぜひご覧ください!

ソン・ヘギョさんのプロフィール

ソン・ヘギョ(송혜교)さんは1981年11月22日生まれで現在38歳です。

とても38歳には見えないですよね!!

1996年にモデルとしてキャリアをスタート。

その後さまざまな雑誌やCMに出演し人気を集め、同年『初恋』でドラマデビューを果たしました。

2000年に放送されたドラマ『秋の童話』でヒロイン役に抜てきされ注目を集めます。

2007年には韓国人として初めてファッション雑誌「VOGUE」の表紙を飾るなど世界に活躍の幅を広げています。

2017年にドラマ太陽の末裔』で共演したソン・ジュンギさんとの結婚を発表しましたが、2年後の2019年に離婚調停に入ったと公表し世間に衝撃を与えました。

今、公私ともに注目されている韓国のトップ女優です。

電撃離婚が話題になったソン・ジュンギさんとの出会いは?

2017年に、ドラマ『太陽の末裔』で共演したソン・ジュンギさんとの結婚を発表したソン・ヘギョさん。

ソンソンカップルとして大きな話題を呼び、世紀のカップルとまで言われました

しかし、わずか1年8カ月で離婚調停手続きに入ったことを公表、多くのファンに衝撃を与えました

ではそんな二人が出会った『太陽の末裔』とは一体どのようなドラマなのでしょうか。

『太陽の末裔』(カン・モヨン役)

最高視聴率41.6%を記録し社会現象にもなったこの作品で、ソン・ヘギョさんは美人医師役を熱演しました。

ソン・ジュンギさん演じる軍人ユ・シジンとの切なくも甘い恋を描いた究極のラブストーリーです。

このドラマの共演がきっかけで二人はお付き合いを始めます。

共演以前からソン・ヘギョさんの大ファンだったソン・ジュンギさんが猛アタックして交際がスタートしたそうですよ。

ドラマ内のカップルが本物のカップルになるなんて夢のようですよね。

しかし、二人は2年もたたずに結婚生活に終止符を打ちます

理由は何であれ、お二人には幸せになってほしいのがファンの願いですね。

ソン・ヘギョさんの主な出演ドラマ

秋の童話』(2000年/ドラマ)

フルハウス』(2004年/ドラマ)

僕の、世界の中心は、君だ。』(2005年/映画)

その冬、風が吹く』(2013年/ドラマ)

太陽の末裔』(2016年/ドラマ)

ボーイフレンド』(2018年/ドラマ)

『秋の童話』(ウンソ役)

このドラマは冬のソナタ』のユン・ソクホ監督の作品であり、最高視聴率42%を記録しました。

日本でも大ヒットを記録し、ソン・ヘギョさんは一躍人気スターの仲間入りを果たしました。

貧困、血縁関係に不治の病…運命に翻弄される二人の切ない恋の行方とは…。

涙なしには見ることができない感動のラブストーリーです。

ご覧になる際はハンカチの用意が必須ですよ。

『フルハウス』(ハン・ジウン役)

RAIN(ピ)さんと共演し大ヒットしたこのドラマで、ソン・ヘギョさんはKBS演技最優秀大賞ベストカップル賞などを受賞し演技派女優としての地位を確立しました。

スターと貧乏作家の恋を描いたラブコメディです。

撮影セットとして建てられたフルハウス」は観光名所となりましたが、現在は残念ながら閉館してしまっているようです。

韓国で最高視聴率が40%を超えた名作ドラマ、気になりませんか?

『その冬、風が吹く』(オ・ヨン役)

5年ぶりのドラマ復帰作となったこの作品で、ソン・ヘギョさんは盲目のヒロインを演じました。

久しぶりのドラマ出演とは思えない演技で女優として完全復活を果たし、話題になりました。

実はこのドラマ、2002年に渡部篤郎さんと広末涼子さんが共演した『愛なんていらねえよ、夏』という日本のドラマのリメイク版なんです!

日本版を見たことがあるという方でも楽しめるドラマなのでぜひ見てみてくださいね。

『ボーイフレンド』(チャ・スヒョン役)

韓国の人気俳優パク・ボゴムさんとの共演ということで放送前から話題になっていたこのドラマは、撮影の多くがキューバで行われました。

ソン・ヘギョさんは愛を知らずに生きてきたホテル経営者の女性を熱演しています。

パク・ボゴムさん演じる青年との出会いで徐々に変化していく彼女の表情には心を奪われてしまいます。

映画のような映像美にも注目していただきたい心温まるラブストーリーです。

まとめ

韓国のトップ女優ソン・ヘギョさんの出演ドラマについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ソン・ジュンギさんとの関係に終止符を打ち女優業に専念する決意を固めたソン・ヘギョさんの今後に、ますます期待が高まりますね!

タイトルとURLをコピーしました