news every.で紹介された「寿司 上ちゃん」について調べてみた!

グルメ

今回はnews every.で紹介された「寿司 上ちゃんについて気になったので、徹底的にお店を調査してみました。

広尾に再出店した「寿司 上ちゃん」

10月15日に放送されたnews every.にて「寿司 上ちゃん」というお店が紹介されていました。

以前営業していたお店を閉店し、お世話になったお客さまにその恩返しの意味を込めて今年8月に広尾に出店し直したそうです。

にぎわいが戻る日まで生き残りをかけた戦いが続くと大将は言っていました。

どんな商品・サービスか

寿司 上ちゃん」は広尾駅2番出口から徒歩4分の、職人が握る江戸前寿司がカジュアルかつリーズナブルに味わえるお店です。

ちょっぴりぜいたくなランチが人気!

特に人気なのはランチタイム。

11:30〜15:00(L.O. 14:30)の間で営業しており、日替わり握り寿司丼物ちらしからランチメニューが選べ、お椀がついてくるという嬉しいサービスもあります。

その中でも日替わりの13貫はネタの中にトロが入っており、お店おすすめとのことです。

お値段は1700円+税で、ちょっとしたご褒美やぜいたくしたいお昼にぴったりですね。

女性にうれしいレディース6貫セットもありますよ。

こちらはサラダ茶碗蒸しデザートも付いて1200円+税

おいしいお寿司に加えて栄養バランスを考慮したサラダや別腹のデザートが付いてくるのはうれしいですよね。

シャリにもネタにもこだわりが!!

お寿司をお口に運んだ時の第一印象は優しいシャリ

温度が人肌で、口の中でほろっと崩れ、柔らかくて優しいシャリ

一般的なお寿司屋さんのシャリよりも柔らかいので、ご高齢の方も食べやすいみたいです。

シャリの高さもネタごとに変えるというお店のこだわりもあるようですよ。

ネタも鮮度がよくしっかりした味わい

男性の方でも満足できるボリュームとのことです。

再出店とのこともあって魅力がいっぱいですよね。

寿司 上ちゃん

  • 所在地:東京都渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル 1F
  • 電話番号:03-5447-0707
  • 営業時間:11:30〜15:00(ランチ)、17:00〜22:30(ディナー)
  • 定休日:水曜日
  • 新型コロナウィルスの影響により営業時間や定休日が異なる場合があるため、事前にお店へ確認しておくとよいそうです。

個室やカウンターでの夕食利用も魅力的!

ランチだけでなく夜もおすすめです。

10名ほどの完全個室もあるので接待の席などに活用できそうですね。

6000円からのコースがあり、プラス1000円で飲み放題付きコースもあります。

完全個室も捨てがたいですが、板前職人の匠技を目の前で楽しみながら味わうカウンターも魅力的ですよね。

逸品メニューも豊富なので記念日などにも利用したいですね。

寿司 上ちゃんHP】

寿司 上ちゃん
広尾エリアの厳選鮮魚でおもてなし、寿司 上ちゃんのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

まとめ

寿司 上ちゃん」はもともと人気のあったお寿司屋さんなのでリピーターも多く、にぎわいが戻るのも早そうですね。

以前のお店はカウンターもあったみたいなので外国の方の利用も多く、有名人も利用していたみたいです。

テレビ番組でも取り上げられており、入りやすい雰囲気のお店だったので特にランチ時は大変混雑していたようです。

Go To イートもやっているので気になった方は早めに予約して行ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました