韓国ドラマ『椿の花咲く頃』のキャストを画像付きで紹介!

ドラマ

今回は2019年に韓国で放送され、現在Netflixで公開されている『椿の花咲く頃』に注目!

あらすじと注目ポイント、そして画像付きでキャストの紹介をしていきます。

『椿の花咲く頃』のあらすじと注目ポイント

この作品は全20話のドラマ作品で、最高視聴率23.8%を記録し2019年最高の大ヒットドラマとなりました。

住民たちがみんな顔見知りという町にコン・ヒョジンさん演じるシングルマザーの主人公トンベクがやってくるところから物語が始まります。

その街で警察官として働く青年ヨンシクをカン・ハヌルさんが演じ、方言がとても魅力的だと話題になりました。

ロマンティックコメディーでありながらサスペンスの要素も持つという珍しい設定にも注目が集まりましたよ。

そして一番の注目ポイントは韓国で『愛の不時着』『梨泰院クラス』を抑え、2020年に開催された韓国のグラミー賞と呼ばれる百想芸術大賞最高賞大賞を受賞したことです!

心に癒しを求めている方にぜひおすすめしたい温かなドラマ作品です。

愛の不時着』『梨泰院クラス』で韓国ドラマにハマった方もぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

『椿の花咲く頃』の主要キャスト(+画像)

コン・ヒョジンさん、カン・ハヌルさんを中心にキャストの皆さんは今までどんな役を演じてきたのか、ご紹介していきます。

コン・ヒョジン(オ・トンベク役)

コン・ヒョジンさんのインスタグラムには『椿の花咲く頃』のキャストたちとの写真もたくさん見つけましたよ。

ぜひチェックしてみてくださいね!

『乾パン先生とこんぺいとう』(ナ・ポリ役)

この作品は2005年に放送され、韓国版『ごくせん』とも言われているドラマ作品です。

コン・ヒョジンさんは問題児と向き合い成長していく教師ナ・ポリを演じました。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のコン・ユさんが問題児生徒役を演じています。

先生と生徒の恋も描かれているそうなので、そこが『ごくせん』とは違った感じで面白そうですね。

爽やかな作品や学園ドラマが好きという方には特におすすめしたい作品です。

今では大人気俳優となったコン・ヒョジンさんとコン・ユさんの初期の代表作ともいえる本作。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

『プロデューサー』(タク・イェジン役)

2015年に放送されたドラマ。

コン・ヒョジンさん、チャ・テヒョンさん、キム・スヒョンさん、IU(アイユー)さんという豪華な4人の共演ということで話題になりました。

この4人が繰り広げるテレビ局が舞台のラブコメディ作品となっています。

コン・ヒョジンさんは芸能局の女王蜂と呼ばれるプロデューサー、タク・イェジンを演じました。

テレビ局が舞台ということでイ・スンギさん、「EXID」のハニさん、「WINNER」のカン・スンヨンさんなど豪華なカメオ出演も話題になりましたよ。

作中にどんな有名人が出てくるのかぜひ探してみてください。

韓国のテレビ局の裏側を知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

カン・ハヌル(ファン・ヨンシク役)

カン・ハヌルさんのインスタグラムにも『椿の花咲く頃』のキャストとの写真がありましたよ。

素敵な笑顔がたくさんのインスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね。

『きみはペット』(ヤン・ヨンス役)

この作品は日本の少女漫画が原作です。

日本のドラマ作品では小雪さんと松本潤さんが主演を務めましたよ。

韓国版ではチャン・グンソクさんとキム・ハヌルさんが主演を務めました。

カン・ハヌルさんはチャン・グンソクさん演じる主人公イノと親しいミュージカル俳優ヤン・ヨンスを演じました。

ミュージカルシーンがあるということでそちらも注目ポイントですね。

公開前から日本を始め、海外からも注目を浴びた作品です。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

『相続者たち』(イ・ヒョシン役)

この作品は2013年韓国最大の大ヒットドラマ作品です。

イ・ミンホさんとパク・シネさんを始め豪華なキャストの共演が話題になりました。

カン・ハヌルさんは帝国高校の生徒会長イ・ヒョジンを演じています。

両親との対立や家庭教師の先生に恋する姿に心を打たれた方も多かったそうです。

ちなみにカン・ハヌルさんの初キスシーンはこの作品だったそうですよ!

CNBLUE」のカン・ミンヒョクさん、「f(x)」のクリスタルさん、「ZE:A」のパク・ヒョンジクさんなどKPOPアイドルたちがたくさん参加していることも話題になった作品です。

富裕層の高校生たちの苦難や成長を描いた青春ロマンス作品です。

爽やかな高校生姿のカン・ハヌルさんをぜひチェックしてみてくださいね。

ソン・ダムビ(チェ・ヒャンミ役)

スタイル抜群で歌手としても活躍されているソン・ダムビさん!

コン・ヒョジンさんとの素敵なツーショットも見つけました。

『光と影』(ユ・チェヨン役)

この作品でソン・ダムビさんは1960年代のショー団の看板歌手ユ・チェヨンを演じました。

素晴らしい歌唱力と歌の表現力、そして何よりもその演技力でたくさんの人を魅了しました。

女優として一皮むけた演技だと高評価を受け、ダークホースと噂された作品です。

このドラマはテレビが普及する前の時代を舞台に、全国を回るショー団を中心に繰り広げられていきます。

当時の流行歌やファッションなども楽しめる作品となっていますよ。

Brown Eyed Girls」のナルシャさんやソン・ジニョンさんの出演、「BIGBANG」のV.Iさんのカメオ出演も話題になりましたよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

『ユミの部屋』(リョ・ユミ役)

この作品では主役ユミを演じました。

本当の幸せを探すシングル女性の成長ストーリーです。

1話完結型のドラマということで気軽に見ることができる作品ですね。

ソン・ダムビさんは本当にスタイルが良くてきれいな方なのでファッションやメイク、ヘアスタイルもとても素敵ですよ!

こちらにも注目して見ていただきたいです。

まとめ

以上、『椿の花咲く頃』のあらすじや注目ポイントと、キャストの今までの出演作品を画像を付けてご紹介しました。

インスタグラムを見ると作品とは違った俳優さんの一面や交流が見られて楽しいですね。

ぜひ、一緒にチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました