ヒルナンデス!で紹介された「GBL」について調べてみた!

トレンド

10月19日に放送されたヒルナンデス!で紹介されたアパレルショップ「GBL(ジービーエル)」。

このお店は大人のためのスタジオジブリファン向けアパレルショップです。

今回は「GBL」が一体どのようなお店なのかまとめていきたいと思います。

「GBL」初の常設店がMIYASHITA PARK内にオープン!

GBL」は10月19日に放送されたヒルナンデス!で、モデルの藤田ニコルさんと歌手の青山テルマさんが進行を務めていたコーナー「ニコル・テルマの知らない渋谷(ミヤシタパーク)後半戦」内で紹介されていました。

GBL」は渋谷にある「MIYASHITA PARK」内の商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」にオープンしたアパレルショップです。

「あの時の感動と思い出をいつまでも大切にしたい」「大好きな作品やキャラクターをいつも身近に感じたい」という思いから「GBL」は2017年に誕生しました。

ただ、展開はオンラインショップや期間限定のポップアップストア中心で、常設店としてはMIYASHITA PARK店が初めてのオープンだそうです。

この後の紹介ではお店のテーマ、商品のラインナップやMIYASHITA PARK店限定のグッズも紹介していきますので、スタジオジブリファンの方はチェックしてみてくださいね!

GBLの「アソビ」と「コダワリ」にどっぷりつかる!

「アソビとコダワリのあるガレージ」をテーマに、素材やデザインを徹底的にこだわったファッションを楽しむ、大人のスタジオジブリファンに向けたお店「GBL

2020年は”ユーズド感”をモットーに、ヴィンテージテイストのデザイン中心のアイテムを展開しています。

Tシャツボトムスなどのアパレルグッズはもちろん、マグカップなどのインテリア雑貨渋谷らしいスケートボードデッキも取り扱っています。

ジブリキャラクターに囲まれた、さながら「テーマパーク」な空間!

店内のデザインも映画に登場するキャラクターがあらゆるところに隠れていたり、『魔女の宅急便』の主人公キキのお店の看板がインテリアとして飾られていたりと、テーマパークのような楽しみ方もできそうです。

キャラクターの隠れている場所は適宜変えているようで、何度お店に行っても飽きさせないような“アソビ”もしっかりとこだわっていらっしゃいます

MIYASHITA PARK店限定Tシャツを紹介!

さて、MIYASHITA PARK店限定グッズですが現在限定販売されているグッズのうちTシャツを紹介します。

ラインナップは以下の6種類です。

  • 風の谷のナウシカTシャツ「王蟲レッド(ピュアホワイト)」
  • もののけ姫Tシャツ「山犬とサン(グレー)」
  • 魔女の宅急便Tシャツ「君ならできるよ(レッド)」
  • 天空の城ラピュタTシャツ「忠誠を誓う(グレー)」
  • 紅の豚Tシャツ「クロスカウンター(ブラック)」
  • 耳をすませばTシャツ「コンクリートロード(ネイビー)」

カッコ内のカラー名は展開されているカラーで、各種1色ずつです。

いずれもS・M・L・XL・XXLの5種展開で、価格は4880円(税別)となっています。

サイズ展開が豊富なので体型を気にせず購入することができそうですね。

この他にも新しい商品やMIYASHITA PARK店限定商品などは随時追加されていますので、公式ホームページTwitterInstagramで最新情報をチェックしてみてくださいね!

【公式ホームページ】

GBL - 大人のジブリファンの為のアメカジブランド

【公式Twitter】

【公式Instagram】

GBL (@gbl.tokyo) • Instagram photos and videos
10.4k Followers, 2 Following, 161 Posts - See Instagram photos and videos from GBL (@gbl.tokyo)

オンラインショップで手に入れることができるものも!

ヒルナンデス!でも渋谷店限定の商品と紹介されていた「風の谷のナウシカ 抜染デニムトート 王蟲レッド」。

使い勝手がよさそうなこちらのトートバッグ色違いとなりますが店舗に行かずともオンラインショップで手に入れることができます!

カラーは「王蟲ブルー」。

手に入れたいけれど遠方にお住まいで、渋谷の店舗まで行くことが困難だという方は検討されてみてはいかがでしょうか。

気になるお値段は4800円(税抜)

送料などはこちらのリンクからご確認ください。↓

【GBL】風の谷のナウシカ 抜染デニムトート 王蟲ブルー
【どんぐり共和国そらのうえ店】【【GBL】風の谷のナウシカ 抜染デニムトート 王蟲ブルー】の詳細・購入ページです。

まとめ

今回はヒルナンデス!で紹介された大人のためのスタジオジブリファン向けアパレルショップ、「GBL(ジービーエル)」について紹介しました。

ジブリファンの方はもちろん、ジブリファンでなくとも足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました