奥野壮特集!仮面ライダーやその他ドラマ出演情報まとめ!

俳優・監督

今回は仮面ライダージオウ』で俳優デビューを果たした奥野壮さんの、プロフィールと出演ドラマを紹介していきます。

奥野壮さんのプロフィール

2000年8月21日大阪府出身。

2017年11月ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、フォトジェニック賞明色美顔ボーイ賞をW受賞します。

2018年にオスカープロモーションに所属。

同年7月から同事務所の男性エンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」のメンバーとして活動しています。

同年9月に特撮テレビドラマ『仮面ライダージオウ』で主役の常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ(声)役で俳優デビューを果たしました。

クラシックバレエを11年間習っており、『仮面ライダージオウ』ではバレエで鍛えられた体幹が体の動かし方や受け身のとり方などに生きたそうです。

今後の出演予定として、主演を務める映画『灰色の壁〜歯車〜』が2021年春に公開予定となっています。

奥野壮さんの公式Twitterインスタグラムもチェックしてみてくださいね!

【Twitter】

@okuno_so_ 

【インスタグラム】

奥野壮 (@so_okuno_official) • Instagram photos and videos

奥野壮さんの主な出演ドラマ

  • 仮面ライダージオウ』(常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役)
  • ピーナッツバターサンドウィッチ』(時田優斗役)
  • 柳生一族の陰謀』(柳生主膳役)
  • 書類を男にしただけで』(鈴井翔平役)

『仮面ライダージオウ』(常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ役)

「平成仮面ライダーシリーズ」の20作目記念作品として、平成最後のテレビシリーズとなった本作

奥野壮さんは、平成仮面ライダー誕生の2000年に生まれた18歳のミレニアムチルドレンの主人公・常磐ソウゴ役で俳優デビューを果たしました。

本作は「時計」をモチーフにしており、時空を旅して戦う「タイムトラベルライダー」ジオウが、かつての平成仮面ライダーの力を使い敵と戦っていくストーリーとなっています。

俳優を目指すに当たって高校を中退したと明かしている奥野さんですが、主人公のソウゴと同い年の奥野さんは本作の中で高校を卒業するシーンがあり、そこで手にした卒業証書を自宅に飾っているそうです。

番組終了後には、ジオウと仲間のゲイツ・ウォズのイケメン俳優3人の”ロス”になったという声も多く上がっていました。

『ピーナッツバターサンドウィッチ』(時田優斗役)

原作は女性ファッション誌「with」の読者アンケートをもとに、婚活女子のリアルな声を反映して描かれ反響を呼んだ漫画で、矢作穂香さんと伊藤健太郎さんのW主演でドラマ化されました。

結婚に向けて奮闘する、異なる結婚観を持つ4人の女子たちを、婚活をサポートする謎の組織「ピーナッツバターサンドウィッチーズ」がサポートしていくストーリーとなっており、ドラマの間には恋愛解説も挟まれた、新感覚恋愛バラエティ型ラブコメディです。

奥野壮さんは婚活女子の恋のお相手となる「年下イケメン」時田優斗を演じました。

積極的な年下男子という役柄にキュンキュンした方も多かったそうですよ。

『柳生一族の陰謀』(柳生主膳役)

本作は1978年に映画が公開され、同年から1979年までテレビドラマとして放送された時代劇です。

その後も演劇やドラマでリメイクされています。

2020年版のスペシャルドラマでは、主演を吉田鋼太郎さんが務めました

元和8年、二代将軍徳川秀忠の急死に周りは動揺し秀忠の死は隠蔽されます。

後継者に弟の忠長を推す声が高まる中、剣術家で徳川将軍家指南役の柳生宗矩は、剣術の弟子である家光を将軍の座につかせるべく陰謀を張り巡らし、柳生一族も争いに巻き込む仁義なき戦いに発展します。

奥野壮さんは武士で剣豪の柳生主膳役を演じており、本作での殺陣やせりふなどは、新たなジャンルへのチャレンジとなったのではないでしょうか。

『書類を男にしただけで』(鈴井翔平役)

セクハラ上司を背負い投げしたことで会社をクビになってしまった主人公の箕輪祐希。

転職活動が連戦連敗中の中、うっかりエントリーシートの性別欄を「男性」にしてしまいますが、大手広告代理店の採用試験を突破。

健康診断を担当する産業医の「ここで女性だったら落とされるよ」という助言もあり「男性」として働くことを決意した祐希が、女性であることを隠して奮闘する社会派ラブコメディとなっています。

奥野壮さんは、祐希が業績を上げ異動になった花形部署・第7制作部の後輩で今どきの若手社員、鈴井翔平役で出演しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

仮面ライダーで俳優デビューを果たした奥野壮さんから目が離せませんね!

今後の活動にも注目しましょう。

タイトルとURLをコピーしました