コン・ヒョジン出演ドラマまとめ!幽霊が見える女性を演じたのは?

俳優・監督

今回は、Netflixで公開されている『椿の花咲く頃』で主演を務めている女優コン・ヒョジンさんに注目!

今までに出演したドラマ作品をご紹介していきます。

幽霊が見える女性」を演じた作品についても調査しました!

コン・ヒョジンさんのプロフィール

コン・ヒョジンさんは1980年生まれの40歳です。

身長が173cmと高身長の持ち主で、血液型はA型です。

韓国ソウル特別市出身で家族構成は両親と弟だそうですよ。

“コンブリー”の愛称がある視聴率女王!

コン・ヒョジンさんは出演作を全てヒットに導く視聴率女王とも呼ばれ、演技派女優として有名です。

韓国では”コンブリー(コン・ヒョジン+ラブリー)”という言葉が生まれるくらい不思議な魅力で視聴者を魅了しています。

作品を見るとコン・ヒョジンさんのことを好きになってしまうとも言われているそうですよ!

コン・ヒョジンさんは1999年、高校生の時に芸能界デビューを果たしました。

2000年には『家門の栄光』でドラマに初出演。

出演ドラマの衣装を自分で決めることが多く、コン・ヒョジンさんの作中のファッションにも注目が集まるそうですよ。

身に着けたものはヒット商品になるという、トレンドメーカー的存在でもあるんです!

「幽霊が見える女性」を演じていたのは?

コン・ヒョジンさんが「幽霊が見える女性」を演じていたのは『主君の太陽』という作品でした。

このドラマは2013年に韓国で放送された作品です。

コン・ヒョジンさんは主人公テ・ゴンシルを演じています。

幽霊が見えるという体質に悩まされ孤独に生きるゴンシル。

ある日偶然出会ったソ・ジソブさん演じるチュ・ジュンウォンに触れたときだけ幽霊が見えなくなることに気が付きます。

そんな二人が次々と起こる事件を通して距離を縮めていくというホラー・ラブコメディ作品です。

クールで寡黙という印象が強いソ・ジソブさんのコミカルな演技が新鮮だということでも、注目が集まりましたよ。

コン・ヒョジンさんの主な出演ドラマ

『パスタ〜恋が出来るまで〜』(ソ・ユギョン役)

この作品は2010年に韓国で放送されました。

予想を超えた人気で、はじめは全16話の予定だったものを全20話まで延長したほど。

コン・ヒョジンさんがラブコメの女王と呼ばれるきっかけにもなった作品です。

コン・ヒョジンさんは超一流レストランで働くコック見習いソ・ユギョンを演じています。

3年間のアシスタント期間を経てやっとフライパンが握れるという日にイ・ソンギュンさん演じるシェフ、ヒョヌクが現れます。

厨房に女性はいらないという彼のせいで女性調理師は全員解雇されてしまいました‥。

それでも夢を諦めないユギョンは出勤し続けます。

そしてあることがきっかけでユギョンはヒョヌクとパスタ作りで勝負をし、店を辞めるかどうかを決めることになってしまいます!

パスタ勝負の行方やユギョンの恋の行方だけでなく人間ドラマも楽しめる作品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『大丈夫、愛だ』(チ・ヘス役)

韓国で2014年に放送された本作で、コン・ヒョジンさんはヒロインである精神科医チ・ヘスを演じました。

ヘスは幼い頃のトラウマにより恋愛恐怖症に悩んでいる女性です。

ある日、番組で共演したチョ・インソンさん演じる作家のチャン・ジェヨルが精神科医をばかにしたような発言をしたことでヘスと激論を交わします。

このことでジェヨルはヘスに興味を持ち、彼女の住むシェアハウスに引っ越してきてアプローチを始めるのです。

シェアハウスに医者と患者が一緒に暮らしているという珍しい設定にも注目です。

みんな心に傷や悩みがあるんだよなと考えさせられるような作品です。

ドラマの中盤では沖縄でのシーンが登場するのでそちらにもぜひ注目してみてくださいね!

沖縄での撮影の前に交通事故に遭ってしまったというコン・ヒョジンさんでしたが、沖縄の自然に心が癒されたというエピソードも見つけましたよ。

心が癒しを求めているときに、特におすすめしたい作品です。

『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』(ク・エジョン役)

2011年の放送時、最高視聴率23.7%を記録した大ヒットドラマです。

チャ・スンウォンさんとの初共演も話題になりました。

コン・ヒョジンさんは元アイドルグループで人気を集めましたが現在はなんとか芸能界にしがみついている状態のB級アイドル、ク・エジョンを演じました。

そんな彼女の奮闘や、人気者の大スターやイケメン漢方医たちとの恋の行方が描かれます。

アイドルグループの裏側や、事務所との確執などがとてもリアルに描かれているということでも話題になりましたよ。

リアルすぎてキャラクターのモデルは誰?とネットで大騒ぎになりました!

芸能界が舞台の作品なのでイ・スンギさんが本人役で登場したり、パク・シヨンさんがトップスター役で出演しているところにも注目です!

ドキドキラブコメディが見たい方、芸能界の裏側が見てみたいという方におすすめしたい作品です。

まとめ

以上、コン・ヒョジンさんのこれまでの出演ドラマの紹介と、彼女が「幽霊が見える女性」を演じた作品についてまとめました。

視聴率女王ラブコメ女王であるコン・ヒョジンさんの今後の活躍に期待が高まりますね。

タイトルとURLをコピーしました